※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
お仕事

ヤクルトレディをしているママさんおられますかー?私もやろうと思ってますが、どんな感じなのか知りたいです😍

ヤクルトレディをしているママさん
おられますかー?
私もやろうと思ってますが、
どんな感じなのか知りたいです😍

コメント

ゆき

ノルマ大変みたいですよ〜
おしゃべり好きなメンタル強い人は向いてるかも。

• さぁちゃん

さぁちゃん

なるほど!!😣

• 8月23日
まっこ

3年前までやってました。
特にノルマだとか、余ったら買い取りだとかありませんよ。
イメージとしては個人商店をやってる感じで、今日の回るお客さんの件数的にこれくらいなら余らないかな?というのを予測して仕入れます。余ってもまだ翌日に回せば良いので、先に仕入れた分から先にお客さんに出していけば余りません。
まぁもし仮に余ってしまって買うってなっても、それは会社から強要されることはなく…『余っちゃったし自分で飲むか~』って買うことはありましたよ。
社割にもなりましたし、ヤクルトやジョアやヨーグルトなどは子供も飲みましたしね😄✨

ヤクルトと一言で言っても各地域で会社が違うので、やり方も違います。
なのでお近くの営業所で見学するのが早いですが、入社してしばらくは座学での研修です。それが終わると少しずつ現場に出ますが…ある程度の顧客がついてる地区に社員に同行してもらってまわります。
アタフタしても横で社員がフォローしてくれるので安心ですよ( ´∀`)
勿論営業もありましたが、まぁ営業が大変なのはヤクルトに限ったことじゃないので…
なかなか決めてもらえなくてしんどいときはありましたが、いちいち気にしてても仕方ないので『はい次次❕』と切り替える精神は必要かもです。

子供の体調不良や行事などで休みたいときは、自分で調整かけたり他の人がフォローしてくれたりするので休みやすいです。
その代わり、他の人のお子さんが体調不良などのときはこっちがフォローしました。
お互い様でしたね。

とにかく、ヤクルトでよくきく『ノルマ大変らしいよ~💧』『買い取らされるみたいよ~💧』といった、やったこともないのに『…らしい💧』というイメージが先行してますけど、そういうのはいいのでとにかく直接見学行ってみてください。
見学したから入らなきゃいけないってことはなく、普通に『やっぱりごめんなさい…💧』って断ってくる人いましたので大丈夫です。

• さぁちゃん

さぁちゃん

詳しくありがとうございます☺️💕
    もう一度よく考えて話を聞きに行くなり
    したいと思います😣👍

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

聞いた話です。友達が何人か働いていて、3か月過ぎたら歩合になるから売り上げないと大変だと聞きました。結局半年持たずにやめ。人の出入りも激しいみたいです。私の地域では!!
    地域によって違うとは思いますが、そこまで批判しなくてもいいじゃないですか?

• 8月23日
10

簡単に言うなら月の売上の2割が給料です!
担当地区をもらう前に社員さんが最低保証分の売上が出るように準備してくれます。
売上が上がるようになってきたら、ヤクルト、ジョアなど以外の化粧品関係も扱えるようになります!

託児所は一歳からでしたうちのところは。

ただ、私の場合21で若いこともあり、そこのマネージャーに信用されず、毎日毎日面談され、
若いから信用できないんよねー、
次入る人もういるし、辞めるならやめてもらって構わないけどね!などなど言われ
人事の人に話をして辞めました。