※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずcha
子育て・グッズ

娘のベビー服について悩んでいます。サイズ選びに迷っています。首もほぼ座っています。体験談を教えてください。

もうすぐ3カ月になる娘のベビー服についてです!

今、出産前に購入・頂いた50~60サイズの短肌着・コンビ肌着・2WAYオールなどを着ていますが最近小さくなってきました。

次に購入するのは前開きボディとロンパースなどを検討しています。サイズは70だとまだ大きいのですが60だとすぐ小さくなる気がして迷っています( ´△`)

首はもうほぼ座っています(^^)

こんな買い方したら良かったよ~等体験談教えて下さい(^^)

コメント

みくしむ

60のロンパースでいいと思います。
70着せる頃には腰も座って 上下分かれた服の方が着替えがらくなので

• ゆずcha

ゆずcha

回答有り難うございます!

見に行った時、70は確かにセパレートの物が多かったです(^^)

• 12月12日
so❤︎mam

3月くらいまでが寒いと思うのですが、3月までとなると5ヶ月ですよね。いまちょうどうちが5ヶ月で、ぴったりサイズは70です。

60センチは足の丈が短くなってきれないことはないけど、レッグウォーマーとかをはかさないと半ズボンみたいな感じになってます。

だから私はしばらくはちょっと大きくなるけど70センチでもいいんじゃないかなーとおもいます。大きかったら袖を折ったりして着せていますがそーいうのが気になるようなら60センチになるかとおもいます。

• ゆずcha

ゆずcha

手持ちの服はほぼ半ズボンみたいになっちってます(笑)
    袖は折って着せるのは気にならないんですが、股下が大きくて足を引っ掛けたりしないですか?

• 12月12日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

足の裏まですっぽりはまるカバーオールありますよね?靴下みたいな部分があるやつです。
    あーゆーのは大きいのはやめたほうがいいとおもいます!
    おることもできなしい、中で指が引っかかります。でも普通のカバーオールならそういう不便は今のところないですよ!

それと、まいさんのおっしゃるようにボディは60センチがいいとおもいます。
    ボディはギャップやユニクロが着せやすいのでオススメです❤︎

• 12月12日
  • ゆずcha

ゆずcha

そうなんですね♪
    明日早速ユニクロ行ってみます(о´∀`о)

• 12月12日
まい30

うちは3ヶ月の頃はボディ肌着は60で、その上に着る服は70を着せてました!

• ゆずcha

ゆずcha

すみません💦💦
    ↓はまい30さん宛です!

• 12月12日
ゆずcha

ボディ肌着はジャストじゃないともたつきますもんね(^^)
70でしばらく着る方がいいみたいですね♪