※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちの回数が増え、緩くなった気がする。よだれも多い。大丈夫でしょうか?保健師さんは問題ないと言っていた。

生後5ヶ月半を過ぎたので、一週間ちょっと前から離乳食を始めました。離乳食は食べたり、口からダラーっと出てしまったりなのですが、前より、うんちの回数が多くなりました。
以前は2,3日に一度くらいだったのが、ここ数日は1日に2,3回していて、下痢まではいってないと思うのですが、前より緩い気がします(>_<)おならの回数も多い気がします…!
このまま進めていって大丈夫なのでしょうか…(@_@)?

よだれは、かなり出ていて、保健師さんからも離乳食始めて良いと思います とは言われていたのですが…

コメント

たなー

うちも最初はゆるくなりましたよー❣️
赤ちゃんの腸がどんどん慣れてくるのでそれに従って徐々にウンチの回数も減ってきました❣️

それでも今1歳3ヶ月ですが多い時で4回くらいウンチします笑

• つ

お返事ありがとうございます!
    やはり、最初は緩くなる赤ちゃんいるんですね!

様子見ながら進めていこうと思います(>_<)!

• 8月23日
ゆづぽんず

同じです!うちも今月初めから離乳食始めたのですが緩くなりました。
なので、一日置きくらいにしています。それが良いのかは分かりませんが、、。
上の子たちは全くそんな事なく、初日からバクバク食べていたので。。

• つ

同じ方、いらっしゃってよかったです!
    赤ちゃんによるんですかね…
    あまり量は増やさず、様子見ながら進めていこうと思います…(>_<)

• 8月23日
U

私の娘も生後5カ月になったときに、同じように離乳食始めていいスタートだね。言われたので、離乳食はじめたら、ウンチが緩くなり、下痢になりました💦💦

下痢気味になってからは離乳食ストップしてます。

約2週間下痢が続き、ようやく落ちついてきたところです。
小児科の先生に、離乳食のことを聞いたらまだ5カ月だから焦らなくて大丈夫。言われたので、もう少し様子見しよう思ってます(^^)

• つ

下痢になってしまったんですね(@_@)
    2週間続くのツラそうです…
    機嫌は良く、昼寝・夜もしっかり寝てるので今のところ、様子見ながら進めようかなと思ってるんですが…
    お話を聞くと心配になってきました。。

今以上に回数増えたり、緩くなったら、私も一度ストップしようと思います(*_*)ありがとうございます!

• 8月23日