※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
家族・旦那

旦那に浮気されてそれが原因で喧嘩になり、その後今まで私が旦那に対し…

旦那に浮気されてそれが原因で喧嘩になり、その後今まで私が旦那に対してお金のこと仕事のことなどで喧嘩していたこと、私が感情的になって離婚したいとか結婚しなきゃよかったとかその時の感情で言ってしまった事が本人も傷ついてたみたいで、離婚したいと言われました。
今は、まだ一緒に住んでいて考え直してもらっている状態です。
今日は、家族でお出かけする予定です。

もし離婚しなくてすんでも旦那が職場の人と浮気しているのでずっと信用できなくて、精神的に参ってしまうと思います。。。
一緒にいたいし、好きだから別れたくないって気持ちが強いです。
けど、嫌いになれたら楽なのになって思います。
好きな人をどうやったら嫌いになれるんでしょうか…。
子供のことも色々考えました。
でも考えれば考えるほどわからなくなり、色々妄想とかしてしまい…。
自分が傷つきます。
浮気の証拠が不十分だったため、旦那は浮気をまだ認めてません。
これから先この事を話すと言う事は離婚する時しかできないと思います。

どうやったら踏ん切りがつくんだろう…
どうやったら嫌いになれるんだろう…

言ってる事が矛盾しているのはわかっているのですが、自分でもこれから先どうしていいかわからなくて…。

コメント

みー

浮気されても好きなら別れる必要なくないですか?

• 林檎

林檎

旦那に離婚したいと言われてて、今私から離婚したくないとお願いして考えてもらっている状況で…。
    このまま様子を見ていた方がいいのでしょうか?

• 8月23日
  • みー

みー

離婚したくないという気持ちがはっきりしてるんだから、その方向で話が進むようにするのがいいんじゃないですかね?
    ただ、旦那さんが離婚したいって言ってるってことは、もしかすると浮気相手と本気なのかもしれないですよね…

• 8月23日
  • 林檎

林檎

それもあると思います。
    相手も既婚者なのですが、家庭がうまく言ってないみたいです。

時々優しくされたりで何考えてるかわかりません。

今日も私が出かけたいと言ったら俺も気分転換になるから出かけようかなって思ってたとか言われました。

• 8月23日
よし

今までのあいさんの言動も少なからず原因で浮気になったんですかね?
旦那さん的に精神的にダメージがきて、他の女性に寄り添いたくなっちゃったのかなって思いました。

離婚したくないなら今まで自分が傷つけた事などを必死に謝って、
今後喧嘩してもそういった発言はしないとか約束してもダメそうですか?
でも、浮気されても離婚したくないって言っておられて、仮にこのまま離婚にならなかったとしても、
旦那さんの浮気に耐えれますか?💦

• 林檎

林檎

下にコメントしてしまいました。

• 8月23日
  • よし

よし

旦那さんの中で本当に離婚決意しているのなら、立場逆になっても損はないですもんね😭

そのまま説得して離婚しないってなっても、旦那さん自身が改心する気ないと浮気問題は解決しなさそうですもんね💦
    離婚したくないんだよね?じゃあ何も口出ししないでねってなると余計にメンタルやられるし😂

• 8月23日
林檎

多分そうだと思います。
けど、最初の原因は浮気なのに認めもしないし、逆ギレされるし…立場も逆になってしまいました。

一応何回も必死に謝りました。
むこうは、ずっと黙ってました💦
耐えれないと思います。
だから、どうしたらいいのかわからなくて…。
今自分の中で自分自身もどうしたらいいのか曖昧になってしまって、離婚したくないけど、耐えきれるか…。
今離婚した時のこと、修復できたことのこと両方考えたりしているのですが、考えれば考えるほどわからなくなってきます😥

りぃ

好きだから、離婚したくない気持ちは
分かりますが また、浮気されたり
堂々と不倫されたら、傷つきますよね?(*´-`)
もし、浮気相手と子供など作って来ても好きだから許せますか?_φ(・_・
立場が、逆になってしまって 旦那さんは反省とかしなさそうな感じがしますよね、、、。
今は、お子さんも小さくて大変ですがもう少ししたら、女の子だし きっとママの力になってくれますよ!!
うちの長女は、パパが少し私に怒ったりすると ママが大切だからパパ捨てちゃおう〜〜!!と、いいます!笑
女の子は、強いです!!

ボーちゃん

旦那さん失礼ですけど何才ですか?
浮気を疑われてそれがしんどいから逃げたいだけですね。

離婚した人が多分身近に居れば大変な事がわかるんですけどね。

何で離婚したいのか話し合って、結果しんどいからとか、気持ちがなくなったとか自分の気持ちだけ言ってくる場合はまだ時間が解決してくれると思います。

前にも浮気した事がある人は、必ずまたします。
常に逃げれる所を作る習性があるから、俺の事必要としてくれる人はお前以外にいるから的な。
そーする事でしか存在価値を見出せない人もいるんですよね。

私の元旦那がそうでした。
私自身自立しすぎて、元旦那に頼る事が出来なかった事もあるので、最終的に寂しかったんだと思います。

ちなみに、私自身浮気されても好きだったので別れさせた後絶対戻ってくるって思ったし許したから戻ってきてくれると思ってたらあっちがもう無理です。と言われて😅

でもいざ離婚して離れてみたら、本当ダメンズだったなって思えたんですよね(笑)
離婚直後はしんどかったので激やせしましたけど、逆に女磨きました!!

1度別居してみて見つめ直すのもアリだと思います。

以外に一緒に生活してるとやっぱり気付きにくいので。