※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

体重が急に増えて不安な方がいます。便秘や食べ過ぎが原因かもしれませんが、増加が気になるようです。適正体重についてアプリで記録しているそうです。

1カ月で3キロ近く増えた方っていますか!?
写メの通り体重がとんでもなく増えて不安でしょうがないです😭
便秘とお腹いっぱいで測ったためっていうのもあると思いますがいくらなんでも増え過ぎですよね!?
写メのアプリに記録しててピンクのところが適正らしいです…

コメント

👶

8ヶ月になって、2週間で+三キロ増えちゃいました😭(笑)
でも前回の検診で+0.6で何とかおさえれました😭
体重気になってしまいますよね😭

  • ちーこ

    ちーこ

    私も前回の検診で自分でもびっくりするくらい体重増えてしまってたので
    少しだけ気をつけていたんですがこれです(笑)
    ほんと体重気になってしょうがないです😭

    • 8月23日
さらんへよ

私は7ヶ月くらいから
1週間に1キロずつ太ってました笑
気をつけるよーに
頑張ってたんですけど
全然だめでした笑笑

  • ちーこ

    ちーこ

    やっぱり気をつけても増えますよね😂
    まだ5カ月なのでこの先不安でしょうがないです…💦
    まだ妊娠生活半分残ってるよー😭

    • 8月23日
清ちゃん

1ヶ月で4キロ増えて先生に高血圧になるよと怒られました。便秘酷いようなら、酸化マグネシウム処方してもうと良いですよ。それでもでないときは、ラキソ処方してもらうと良いですよ。体重増えてしまったら散歩するしかないです。水分たくさん取ると良いですよ。

  • ちーこ

    ちーこ

    やっぱり怒られますよね😭
    次の検診が怖い…
    便秘酷くて酸化マグネシウムで効かなかったので、名前わかんないんですけど水に溶かす液体の薬貰いました!
    ですが、その薬を飲むととんでもなく激痛の下痢になるため怖くて(笑)
    1週間近く便秘の時のみそれ飲むようにしてます!
    お散歩やっぱりしなきゃだめですよね😂
    パートなので仕事もあまりしてないし、体重管理するには運動大事ですね!

    • 8月23日
たらこ

今回1ヶ月で4キロほど増えちゃいました💦
1人目のときは結局17キロも太ってしまってこれからが怖いです(笑)

  • ちーこ

    ちーこ

    ほんと怖いですよね😭
    私は今回初産でトータル10キロ以内におさめたいとか思ってたのにどうなることやらです💦

    • 8月23日