※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

今日1日中お腹の張りがいつもより多く感じてて私自身も体調悪いなぁーと…

今日1日中お腹の張りがいつもより多く感じてて私自身も体調悪いなぁーと思いずっとベッドで横になっていて夜ご飯も作れなくてお風呂もいまだに入れてない状態です。
夜になっても張りの回数が多く感じたので1時間測って見ましたが9回程張っていて多い気がするので気になります。
これは電話して聞いた方がいいんですかね??
張りと張りの感覚は適当で張ったなと思ったらアプリのボタンを押してる感じです。

コメント

みー

ちょっと怖いですよね💦
念のため病院に連絡した方がいいと思いますよ

  • ゆん

    ゆん

    ですよね。。。

    • 8月23日
おと

張りっぽい胎動ではないですか?💦

  • ゆん

    ゆん

    お腹がガチガチになり息がしずらくなるので胎動ではないと思います。。。
    胎動ならぐにゃぐにゃって感じでちょっと違うので張りではないかな?って感じです。

    • 8月23日
  • おと

    おと

    たまに、グーーッと押される胎動を張りと勘違いされる方がいるので💦

    ゆんさんのは違うみたいですね😳

    心配です!電話しちゃいましょう!
    何かあってからでは遅いです!

    何もなかったら安心して寝れますよ☺️

    • 8月23日
  • ゆん

    ゆん

    ぐーっと押されている感じのはわかるのでこれは違います。
    お腹全体がガチガチになるので!

    一昨日もお腹の張りと胸下の痛みで夜間に電話して病院に行ってその時に血液検査やNSTなどしたんですが異常なくて張りもその時は40分に1回しかなくて大丈夫と言われたばかりなのでまた電話していいのかもわかりませんし、旦那もその時も寝不足で1時間だけ睡眠とって仕事に行き帰ってからもきつそぉだったので今回も電話して来るよーに言われたら免許がないので旦那と行くしかないのでまた寝不足で仕事に行かせるのもかわいそぉかなって気持ちがあります。。。

    • 8月23日
  • おと

    おと

    それは確かに少し気が引けますね😭

    産院に電話してみて、
    来てください。と言われるか、
    もう少し様子を見てください。と言われるかですね…

    タクシーで1人で行くのも
    心細いですよね😭

    まだ張りますか?

    • 8月23日
  • ゆん

    ゆん

    電話した方がいいですかね…
    今測り出して大体1時間半経ちましたが張りの回数15回ですごく多くて心配です。。。

    タクシーだと少し病院が遠いしタクシーの揺れで酔いそぉなのでなるべく旦那の運転が1番いいんですよね…

    • 8月23日
  • おと

    おと

    電話して聞いて見たほうがいいかもしれません。

    来てください!と言われたら、
    赤ちゃんが苦しそうで、
    助産師さんに電話で相談したら、
    来たほうがいいと言われた、
    こないだもだったのに、ごめんね。と
    気遣ってみたらお互いに
    楽になれませんかね?😣

    • 8月23日
  • ゆん

    ゆん

    一応電話はしてみます…

    前の時も病院いこーと起こしたら大袈裟やろって笑われたし常に眠そぉにしてたのであんな態度取られるとイラッとしちゃうんですよね。笑
    その後きついのにごめんねとは一言言いましたがうんってそれだけでしたし…

    • 8月23日
  • おと

    おと

    心配なので、余裕がありましたらその後のこと教えてください😣

    ちょっと目につく態度ですね笑
    でも赤ちゃんの命には
    変えられませんからね!!
    旦那さんも睡眠不足では
    死なないと思うので!!
    頑張ってもらいましょう!!

    • 8月23日
  • ゆん

    ゆん

    教えます教えます!

    とりあえず電話してみます。

    • 8月23日
  • おと

    おと

    待ってます。

    • 8月23日
  • ゆん

    ゆん

    もし電話して病院来てと言われたら連絡遅くなりますがこちらのコメント欄でご連絡しますね!

    • 8月23日
  • ゆん

    ゆん

    今病院に行き帰ってます。
    内診をして入院ギリギリやけずっと寝とくよーに言われて張り止めを1日4回に増やされて6時間おきに飲むよーに変更になりました。
    金曜日は検診で行くんですがその時に今より子宮頸管が短くてなってれば入院らしいです。。。

    • 8月23日
  • おと

    おと

    お疲れ様です。
    入院ギリギリだったんですね😭

    赤ちゃんと会うまでの辛抱ですね。
    絶対安静にして、赤ちゃんを待ちましょう!!!

    頑張ってください😭✨

    • 8月23日
mama

電話して指示をあおぎましょう!✨

  • ゆん

    ゆん

    ですよね。。。

    • 8月23日
もも

体調も悪いってところが尚更心配です😥
産院に電話してみてください(><)

  • ゆん

    ゆん

    してみます!ㅠ_ㅠ

    • 8月23日
  • もも

    もも

    よく見たらまだ33週なんですね!
    予定日間際なら陣痛かなって思ってましたが、それにしては早いので病院に行った方がいい気はします😭
    ゆっくり横になって休んでても短い感覚で張るのは心配ですね(><)

    • 8月23日
  • もも

    もも

    感覚じゃなくて間隔でした💦

    • 8月23日
  • ゆん

    ゆん

    そぉなんですよね…
    切迫早産で自宅安静中なので尚更心配なので電話してきいてみます。

    • 8月23日
  • もも

    もも

    やはり切迫なのですね😭💦
    いまは自宅安静でも、入院して絶対安静になる場合もありますし💦
    旦那さんに悪いと思う気持ち、わたしもよーーーく分かりますが赤ちゃん第一です😭
    無理なさらないでくださいね(><)

    • 8月23日