※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家族・旦那

風呂も入らずリビングで寝る旦那に腹が立ちます。朝早いのに何度起こし…

風呂も入らずリビングで寝る旦那に腹が立ちます。
朝早いのに何度起こしてもイラつく態度されてこっちがイライラ!!
こっちは寝不足です。
何で何度起きて起こしに行かなきゃならないんだろ!!
何で風呂入ってから寝ることができないんだろう。
そして朝バタバタすればこっちのせいです。
何で起こしてくれないん!!!って。
は????
クソイラつきます!!!
遅刻してしまえ!!!!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いぶまま♡

今、リビング行ったら風呂も入らず寝てました。
毎日です。
エアコン消してやりました!

  • アオ

    アオ

    電気代無駄ですよね!!
    エアコン消す😂
    いいですね😉✨

    • 8月23日
るんるん

私は放置してます(*^_^*)
無視無視。

  • アオ

    アオ

    放置したいんです私も😭
    アパートで寝室の隣がリビングで灯りが漏れてよく眠れないから電気消したいのに電気消すな!!
    寝ちゃうだろ!!って😑😑😑
    寝てるじゃん!!
    イラつきます😤

    • 8月23日
  • るんるん

    るんるん


    ギャグですね旦那さん 笑
    相当イラつきますそれ😡
    寝ないように努力すれば?
    風呂入るまで横になるな。
    横になったなら自己責任で自分で起きろ。起こされてるくせに文句いうな。
    と言いたいです!

    • 8月23日
かぁ

以前、私も同じようなことを書き込みました!笑
ほんっと、腹立ちますよね(-_-)
風呂くらい入ってほしいし、起こしたら起こしたらで、イライラされるし、まじ遅刻してしまえっ!て感じです。
あの、朝のバタバタ加減かなりイラつきませんか?

  • アオ

    アオ

    勝手にバタバタしろ!って感じです😤
    遅刻してしまえ😤
    同じ方がいらして何だか心強いです😊

    • 8月23日
msiYism

長文で失礼します。
ウチもそうです💦
一度、めっちゃブチギレて
「腹一杯になるまで食うたら眠くなるって分かってるんやったら、その前に全部済ませようとか考えたら?
そもそもあなたのタイムリミット(眠気に襲われる時間)は23時やろ?
そこから逆算して帰宅したらごはん前にすぐ風呂入って、メシ食うたらすぐにハミガキしたら?
ましてスポーツニュースが観たいならその番組が始まるまでに全部身の回り全て整えてすぐベッドに行ける状態にしてから観たら?
あなたの仮眠は認めないし、信じない!今まで“仮眠する”って言うて起きた試してみるないやろ?
だいたい、リビングで寝てカゼひいたらどうするつもり?息子にうつしたいんか?仕事で疲れてるのは分かってる、仕事が山積みなのも分かってる、でもそこで中途半端な寝方して体調崩してたら仕事もできひんねんで?そんなんなんの意味もないし同僚に迷惑やしな。
言うとくけど、私がヤイヤイしつこく言うのはあんたの体調が心配やから言うてんねん!分かったらサッサと動きッ!!!私はあんたのオカンちゃうし、息子以外に子どもを産んだ覚えもない!!毎日同じこと言わすな!!」
っと過去に溜め込んだ旦那の行動パターンのデータ分析結果を淡々と言うて言い訳する逃げ道をすべて塞いでやりました(笑)
結婚して1年間、子ども産んでからもずっと黙って旦那の行動データ収集してましたから(笑)
それ以来、少しマシになりました笑
リビングで寝て風邪ひいたので言い訳一切できなくなったのがきっかけみたいですけどwww
こっちからすれば、ざまーみろ‼️です笑笑

  • アオ

    アオ

    素晴らしいです✨✨
    うちの旦那に当てはまりすぎてそのまま言ってやりたいくらいです😂
    ほんと全て済ませてからゆっくりすればいいのに帰ってきて先に食べちゃうから何もできなくなっちゃうのに。
    うちの旦那の場合プライド高くて半端ない逆ギレをするので強くは言えないんです😭

    結局今朝だと伝えたら、慌てて起きて、やべ!!今何時?ですって😑😑😑
    だから言っただろう!!
    取引先との打ち合わせで東京行かなきゃって言ってたので私も起こさないわけにいかなくて😭
    ムカつくから放置したいんですけどね😥

    msiYismさん、データ収集😂
    私もざまーみろ!!って言えるように言い方考えて伝えてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 8月23日
  • msiYism

    msiYism

    いろんな意味で頑張ってください!
    友人とも話ししてたんですが、だいたい同じようなこと言うてました(笑)
    どこも一緒ですね笑笑
    うまく言い回して諭してやってください(笑)いい大人なんだから分かってくれ!と(笑)
    健闘を祈ってます✨

    • 8月23日
  • アオ

    アオ

    どこも一緒なんですね😅
    結局朝我慢できずに言ったら案の定逆ギレですよ😑
    犬飼ってるんですが、みんなが寝静まってからじゃないとトイレしないんですよ。
    旦那が電気つけて寝てるせいで朝までトイレできないので文句言ったんです!
    そしたら、アオちゃんが散歩行けばいいんじゃん!ですって!!!😤😤😤
    は???
    自分が布団で寝ればいいんじゃないん??

    寝ようとしてる!!!

    ですって😑😑😑

    ああ言えばこう言う。

    今朝のケンカで少しくらい気をつけてくれるといいんですが。

    呆れてため息しか出ないです😔

    • 8月23日
  • msiYism

    msiYism

    お…おっと…それはなかなか手強いですね😅
    失礼に当たったら申し訳ないです、
    旦那さん本当に、自分中心なんですね💧独身時代から一家の大黒柱になって家族を守る立場にあるのに…そこまで到達できてないんじゃないですかね😅
    もし私がそんなこと言われたら、しばらく口きかないですし、相手のことまで何もしないと思います。洗濯も食事も何もかも全て自分の分だけにします!笑笑
    それで文句言われたら、やってもらえるのが当たり前だと思うな!
    気にくわないことすると怒られるし、もう何が気にくわないのか理解できなくなったからしなかっただけ!
    自分の好きなようにすれば?ってなっちゃいます😎
    なんか、すみません!
    完全にイメージで話ししてしまいましたので気を悪くなさらないでください💧

    • 8月25日
  • アオ

    アオ

    ほんと!!
    自分中心です!!
    外出帰りで帰りが遅くなったからすぐに子供お風呂に入れて寝かせなきゃだからお風呂入れて!って言っても、今帰ったばかりだからすぐに入りたくない😑って😑😑😑
    あんたはね!!!
    でも、子供はすぐに寝なきゃだから風呂入れて欲しいのに😤
    そんな感じで自分中心。
    好きにしろ!!ですよね😤
    プライド高くて怒りっぽいから下手なこと言えなくて😭
    言いたくても飲み込みます💦
    でも、あれからリビングで寝てないです😂
    時間の問題かも知れませんが😅

    • 8月25日
  • msiYism

    msiYism

    アオさん本当に頑張ってますよね!
    尊敬します😌
    私そんなに我慢できないです(笑)
    旦那は口喧嘩で勝てる相手ではないので、やつのできない事で仕返しします笑笑
    旦那は一人暮らししたことないので生活力皆無なので(笑)
    家事で仕返しですwww

    • 8月26日
  • アオ

    アオ

    頭脳派ですね✨
    奴のできないことで仕返し😂
    それ探してみます😂
    こんな私にお付き合い頂きありがとうございました😊
    気持ちがスッキリしましたし、参考にさせて頂きます✨

    • 8月26日
ぽぽぽ

起こしても起こさなくても、アオさんのせいにされるなら、ほかっておくべきです!

うちもなんでも私のせいですが…。
「はいはい、なら仕事遅刻して行って、嫁が起こしてくれなかったんですよ!とでも言ってこい!」って言ってやりました😅
風呂入らすのも諦め、リビングで寝るのも諦め、起こすのもやめました。
疲れてるんだから早く寝ればいいよ!と、食事が終われば、リビングに布団を敷いてやり、電気を消します。子供と私は寝室へ。旦那が寝たあとにテレビだけタイマーで消えるようにしておきます。
風呂も入らずベッドに来られるよりはマシ。諦めてから、かれこれ3年になりますが、旦那に布団を与えたら、風呂入らないので布団の臭いこと臭いこと😂😂
その分早く寝て、早く起きて勝手にシャワー浴びて、バタバタだから朝ごはんいらん!と朝ごはんは作らなくていいし、いいことだらけです😅😅

  • アオ

    アオ

    何て心が広いんですか😳✨
    そうそう!
    嫁が起こしてくれなかったとでも言ってくればいいんですよね!!
    布団敷いてあげるなんて優しすぎます✨
    うちはソファで寝てるのでソファが臭くならないか凄く嫌です😭
    朝飯いらないってうちもなりますが、そーゆーときは行きながらコンビニで買ったりするからそれも嫌で😥
    諦めるのいいかも知れないですね😊
    いつもイライラしてるよりもう諦めて放置するのいいですね✨
    ソファに更にカバーしようかな💦
    同じような方がいて励まされました✨
    コメントありがとうございました😊

    • 8月23日