※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーmama💓
産婦人科・小児科

愛知県知多半島在住の女性です。娘が風邪で症状改善せず、セカンドオピニオンを考えています。いくつかの小児科を紹介されましたが、経験のある方いますか?他におすすめの病院があれば教えてください。

愛知県の知多半島在住です。
娘が4日前から発熱があり、3日前子供がかかりつけの小児科で風邪と診断されました。
翌日にも受診しましたが風邪の診断はかわりませんでした。
一向に症状が改善されないので周囲のススメもありセカンドオピニオンを考えています!

・半田市、くぼた小児科
・半田市、クリニックパパ
・東浦町、ひだかこどもクリニック
・東海市?西知多総合病院 小児科

をおすすめされたのですが受診された事ある方いらっしゃいますか?
確定的な診断をしてほしいです。
また上記以外でおすすめの病院ありましたら教えてほしいです🙏

コメント

やーやーち

私個人は行った事はありませんが、小児科では東浦のやまもとクリニックがとても有名ですよね。
行かれてるママさんに話を聞くと、半田や阿久比からも小児科に患者さんがたくさん来院するそうですよ(^ ^)
web予約しないと、すごーーく待たされるようですが…
お子さん、早く回復されますように(>人<;)

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

ネットの評価が高いですよね!
    候補に入れてみます!
    ありがとうございます🎶

• 8月23日
スカリー

東浦町在住です。

我が家はやまもとクリニックにお世話になっています。

やまもとクリニックの小児科は、ものすごく混みますが、
明るくて優しく、親戚のおばちゃんと話してるような、親近感のある先生です。
心配なことを質問すれば、丁寧に詳しく説明してくださいますよ。

東浦町ですと、ひだかこどもクリニックに通ってる方も多いです。
私は行ったことがないので、知り合いから聞いた話になってしまいますが、
とにかくすぐに検査をしてくれるので、S.mamaさんのように確定的な診断をしてほしいときや、原因をはっきりさせたいときにはとてもいい病院のようです。

こちらの先生は、厳しくてものをはっきり言うタイプの先生で、
人によっては合わないという方もいらっしゃいますが、
それが気にならないのなら、はっきりした診断をしてほしいときにはひだかさんに行くというママさんも多いので、こちらがいいかもしれません。

ひだかさんはネットで予約できるかんかりませんが、やまもとクリニックはネットか電話で当日のみ予約できます。

どちらもすごく混みますが、お子さんの症状が早く改善されますように。

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

ありがとうございます🎶
    確定的な診断をして頂けるとのことでひだかさんへ行ってきました!!
    評判通り先生はハッキリしたタイプでしたが💦とてもよかったです😂

• 8月24日
☆josie〟

10年ほど前、愛知県の緑区に住んでいたときに東海市の村田メディカルクリニックに通っていました。
そこで、息子(当時2歳半)が喘息になっているのを見つけていただき、すぐ大同病院に入院する手続きをしていただきました。
先生が直接、相手方の病院に連絡してくれていたので、スムーズに入院できました。

ただ、だいぶ昔のことなので参考になれば良いのですが…

さすがに何日も熱が下がらないと焦りますね…
1歳近くだと突発性発疹のような気もしますし…

良い、かかりつけ医と巡り会うといいですね…

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

しっかり見てくれる先生なんですね!
    参考にします!

初めての熱なので不安で💦
    今のかかりつけもいい先生だし病院のスタッフさんも対応すごいいいんですけどどうしても確定的な診断がほしくて😭

• 8月23日