※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごアイス🍧
子育て・グッズ

次男の1歳の誕生日プレゼントについて相談です。男の子の兄弟を持つママさん方、下の子に何をあげましたか?プレゼント以外の回答はご遠慮ください。

質問です。来月次男が1歳のお誕生日を迎えるんですが誕生日プレゼントは何が良いと思いますか?上の子も男の子なのでおもちゃは一通りあるし洋服も上の子のがあるしで悩んでます😓男の子の兄弟をお持ちのママさん達下の子には何をあげましたか?

プレゼントをあげないという回答はなしでお願いします😓

コメント

むむ

ジャングルジム?も、ありますかね??

  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    ないです😓ただ出産祝いにもらったおもちゃとかも全部上の子に取られてしまって下の子が遊ぶ前に上の子に取られてしまいそうです😓あとまだズリバイの段階でつかまり立ちもしてなくて😅でもその内歩けるようになったら大喜びだと思います😄主人と相談してみますら☺️

    • 8月23日
  • むむ

    むむ

    はい、ぜひに😊
    うちの子も今月一歳で、ジムをプレゼントしました。ブランコと滑り台がついていて、一緒に遊べますし。
    早いかなと思いましたが、楽しそうに登り降りしてます。
    子供用の可愛いテントも流行ってていいかもしれませんね。一緒に遊べるものだと一石二鳥です😊

    • 8月23日
カナぷう

男の子2人います。
次男が一歳の時は家にないようなアンパンマンのおもちゃをあげましたよ。
アンパンマンDVDプレーヤーって名前だったと思います。1.5歳からですがアンパンマンの音楽が流れたり、DVDもプラスチックで出来てるため興味津々で遊んでました。

その後はおもちゃ系はあまり買ってないです。服もあるため、誕生日などは家族でお出かけすることが多いです。
次男が好きそうな場所に行って遊んだり、美味しいものを食べたり出かけた先で写真を撮ったりと思い出をプレゼントがわりにしたりしてます。

  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    アンパンマンDVDプレーヤー調べてみました😆とても楽しそう😍音が鳴るおもちゃ好きなので喜びそうです☺️でも上の子に取られてしまいそう😅カナぷうさんの上の子は下の子のオモチャとか取らなかったですか?😢

    • 8月23日
  • カナぷう

    カナぷう


    うちは兄弟の歳が離れてるのでそこは大丈夫でした。
    でも買ってすぐは上の子が先に遊んでましたよ。笑
    それを見て下の子も遊び方を覚えたりして^_^
    最初は取り合いになると思いますがある程度したら上の子も飽きると思いますよ。

    • 8月23日
いちごアイス🍧

皆さん回答ありがとうございました😊結局主人と話し合って本型の色んな遊びが付いてるオモチャにしました😆皆さんからのお返事のお陰で良いプレゼントを買う事が出来ました。まとめてのお返事でスミマセン😞
ありがとうございました☺️