※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanakame☻
家族・旦那

朝から旦那に対するイライラを抑えきれなくて(;_;)ここにかかせてくださ…

朝から旦那に対するイライラを抑えきれなくて(;_;)ここにかかせてください(;_;)
今11wでつわりもひどいので実家にいます。
旦那はもともと職場の飲み会が多い方ではあるのですが最近は週に5回、しかもだいたい深夜3時くらいまでです。飲み会の日は行くときと家についた時にメールを入れるよう言っているのですが、守った事はなく、いつも充電がきれていたと言います。酒癖が悪いので、酔っぱらって深夜に私の実家に帰ってきたり、電話を何度もならしてきます。飲みに行きすぎだと注意すると、この時期は忘年会が多いからと言われましたが、週に5回も忘年会をする会社があるのでしょうか?
飲み会に行くなとはいいませんがもう少し数を減らしたり、時間を考えほしくて(;_;)
もうすぐお父さんになるのに不安でしかたないです(;_;)

先日あまりにもイライラしてしまい、携帯を見てしまいました。女性のかげはなかったのですが合コンの誘いのメールがあり、会話の流れ的に参加しようとしていたので、旦那に話し行くのをやめさせ今後について話せたので少しはわかってくれたと思っていたのですが今週まっすぐ家に帰ったの1回で、昨晩は忘年会の後、私の実家に泊まりにくると言い、連絡が途絶えてしまいました(;_;)
朝から電話をならしてもつながりません。
ただでさえ、つわりでいっぱいいっぱいなのに(;_;)イライラと不安で爆破寸前です笑
話してもわかってもらえないので、どう対処すべきかわかりません(;_;)こんな経験されたかたいらっしゃいますか(;_;)?どうやって乗り越えましたか(;_;)?コメントお願いします!

朝から長々と失礼しました(*_*)
ここに書くだけですこし落ち着きました、
読んでくださったかたありがとうございます☻

コメント

ariel717

酔っ払って奥さんの実家に泊まりにくるとか度胸がありますね(笑)
お父様に一度叱っていただくのはどうでしょう??
週に5回も忘年会がある会社はおそらくありません。
この時期にかこつけて飲み歩いているだけなのでは??
このまま野放しにしておくと子供が生まれてからも変わらなくなってしまいます。

• tanakame☻

tanakame☻

コメントありがとございます☻
    やっぱりこの時期をいい事に飲み歩いてますよね(;_;)
    父は旦那の事を凄く気に入っていて甘いんですよね、気に入ってくれてる事は凄くありがたいのでそれ以上何も言えず、、って感じです(;_;)
    でもこのままではやっぱだめですよね(;_;)もう一度話して、来週様子見てみようと思います!
    アドバイスありがとうございました(^ ^)

• 12月13日
まーしゃんまま

男の人ってつわりも経験しなければ出産の痛みも知らないまま父親になるので親になると言う自覚が芽生えるのは女よりも遅いと言いますよね(^_^;)話し合いを持たれても状況が変わらないのであれば、一度思いっきり突き放してみたらどうでしょうか(^_^;)?こっちも電話出ない、実家の鍵は全て施錠する、それで文句を言われても、こっちは命懸けで小さな命を守って命懸けで出産するんだ!仕事の付き合いとは言え、週に5回も飲み歩いて深夜まではしゃいでるあんたとは違うんだ!くらい言ってやってもいいと思います(-∀- )(笑)主さんのご両親も状況を理解してくださってると思うので、あまりイライラするようであれば話を聞いてもらってどうしたらいいか相談してもいいと思います(^_^;)1人で溜め込んでしまうのは自分自身にも赤ちゃんにも1番良くないと思います(^_^;)

• tanakame☻

tanakame☻

コメントありがとうございます☻
    確かに男の人には実感ないでしょうね(;_;)突き放しても、話しても絶対逆ギレされて、私があまり強く言うタイプではないのでなめられてるんだと思います(;_;)両親にもちょっとずつ手伝ってもらいながらもう一度話してみようとおもいます!
    アドバイスありがとうございました(^ ^)

• 12月13日