※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

娘が夜遅く寝てしまい悩んでいます。朝早く起こしても昼寝が長いため、夜更かししてしまいます。対策を教えてください。

娘が毎日寝るのが遅くて12時くらいで悩んでます。
朝早く起こしたら、夜早く寝てくれるかな?と思って朝8時に起こしました。
でも昼寝の時間が今日昼前と、17時からだったので今も起きてます😭😭
なにかいい対策ありますか?
ちなみに部屋を暗くしてもずっと遊んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝をなくしたら早く寝るようになってくれましたよー😊

  • ★

    昼寝1度もしないんですか?

    • 8月22日
m.

17時からを なくして
ご飯も お風呂も 早めに済ませるのは
いかがでしょうか??

  • ★

    早めにするのいいですね!
    いつも早めに寝る準備すませると、8時くらいに寝て12時くらいには起きちゃうのでそれも困ってます😭疲れたりないんですかね、、、

    • 8月22日
  • m.

    m.


    なんで 起きちゃうんだろう?
    眠りが浅いんですかね?
    寝室は リビングの 近くとかですか?

    • 8月22日
  • ★

    それが、間取りが
    全部繋がってるような部屋で、
    2LDKなんですが、リビングに面していてガラスの扉なんです😭

    • 8月22日
  • m.

    m.


    なるほど。
    寝ているところに 光が差し込んでますかね?
    それなら それかもですね😭
    寝る環境も 作ってあげるために 電気消してあげたほうがいいかもです。

    私も 昔そうでした。
    リビングにしか 空調が なかったので
    真っ暗で ご飯食べたりとか してましたよ😅

    • 8月22日
  • ★

    電気消してテレビとか見てると絶対起きます😭音小さくしても起きます、、、
    あとは旦那が帰ってくるとき気を使わないでどんどん音たてるのでそれもありますかね😓

    • 8月22日
  • m.

    m.


    それなら、親が 徹底しないと ダメだと思いますよ。
    私も リビングで 寝るときは テレビも電気も 消してましたよ✨

    旦那様にも協力してもらってください😭😭

    • 8月22日
すけ

17時の昼寝はいるんでしょうか?(゜_゜)
ご飯前ですよね?
夕方寝るから夜寝れなくなってるのでは?
お出掛けしたりして時間調節してあげるといいと思います。

  • ★

    寝させないつもりだったのに眠いらしくすごいぐずられたので寝かしちゃいました😭
    明日は調節したいと思います😭

    • 8月22日
deleted user

うちも同じ月齢ですが、7時ごろに起きて昼寝は11時から2時間で20時半ぐらいに寝ます。

なので17時から夕寝を無くすのをオススメします。
うちもその時間ぐずりだすので、風呂入らせて、ご飯食べさせて遊ばせて寝させてます!

みーこ

もし夕方どうしても眠くてぐずり出したら15分だけ寝せると夜の睡眠に響かないと保育園で教えてもらいました!
昼寝コントロール大変ですよね😅
頑張ってください!