※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
妊娠・出産

妊娠線の予防クリームについて相談です。痒みがあり、ニベアの青缶を使ったらぶつぶつができました。妊娠線を防ぐオススメのクリームはありますか?

妊娠線の出来はじめってどんなの
なんでしょうか。。保湿してもしても
とても痒いです。。

そしてよく聞くニベアの青缶で
予防してたのですが
ぶつぶつができてしまいました💧

妊娠線ができなかった
オススメのクリーム ありますか?😨

コメント

みるくウエハース

私もニベア合わなかったです(´;◞౪◟;)
私はビオレのやつが合います♡臨月ですが、妊娠線も出てないです♡

• MLmm

MLmm

同じくニベア合わなかったんですね(泣)ビオレのやつチェックしてみます♡゙写真までありがとうございます!!

• 12月12日
たーにゃんたよぴ

青缶よく聞くけど伸びが悪いから保湿しきれてないのかもしれないですね(..)
もしくはお肌に合わないのかも?

わたしはネットで見つけたAMOMAとゆうオイル使ってます。
安定期から使いはじめてまだ妊娠線ないですよ!

オイルはすごく伸びがいいのでオススメです(^^)

• MLmm

MLmm

オイルのびがいいんですね!!
    自分に合うのをいくつか試してみたいので是非つかってみたいとおもいます♡゙ありがとうございます!!

• 12月12日

おそらくその痒みは妊娠線の出来始めやぶつぶつは関係ないと思います。まだお腹もほとんど膨らんでない時期ですし、その時期はホルモンバランスの関係で皮膚に痒みが出る妊婦さんも多いんです。私もその1人で一日中掻きまくってました(^_^;) 保湿してたのに30wくらいまでずっと痒くて産婦人科で相談したらホルモンバランスのせいと言われました。

私はニベアの青缶やバイオイルなどを使ってましたが、妊娠線はまったくできませんでしたよ\( ˆoˆ )/ ただ妊娠線は体質によっても出来てしまうので、しっかり保湿してたからできないとは限らないですよ。

• MLmm

MLmm

妊娠線の出来始めは痒いとか色々目にしたので不安になってました💧ホルモンバランスの影響とかがあるのですね!

体質によるんですね(泣)!

• 12月12日

退会ユーザー

確かに妊娠線の出来始めは痒いと聞きますが、それはもっとお腹が大きくなってからの話だと思います。ニベアが合わなかった場合もありますが、基本的にどの妊婦さんもホルモンバランスによる痒みはあるようです。

痒くて辛い場合は病院でかゆみ止めを処方してもらえますよ!

• 12月12日
Aimi♡

妊娠線は出来なかったのでなんともですが…
私も一度同じ様にすごく痒くてぶつぶつが出来たことがありました!
やばい…!と思ってもっと保湿しようかとも思ったのですが、クリームのせいで肌荒れしてる事も考えられたので、次の検診で相談しました。
そしたら塗り薬処方してくれて、すぐに治りましたよー(*´艸`*)♡
自分に合うクリームを探すのも一つですが、もし検診が近日にあれば一度診てもらうと良いかもです♪

• MLmm

MLmm

つぎの検診22日です!
    その時みてもらおうとおもいます!!
    ありがとうございます❤❤

• 12月12日
♡mam♡

私もみるくウエハースさんと同じビオレの使っています!
サラッとしてしっとりしているので私的には使いやすいです!ちなみに、無香料のです!(アトピー体質の私でも使えます!)
あと、合わせてニベアの青缶使っています!
今のところ妊娠線でてませんよ(^^)v
妊娠線は体質らしいので、出る人はいくら保湿してても出るらしいですよ!
ちなみに私は、ホルモンバランスのせいでメラニン色素の塊のたて線はできています!!!

• MLmm

MLmm

私もアトピー体質なんです!!
    サラッとしてるんですね✨
    つかいやすそうです🍓💕

メラニン色素の縦線はできるといいますよね!!

• 12月12日
RIOママ

それ乾燥からくる痒みではない気がします(>_<)
ホルモンバランスによる妊娠性湿疹ではないかと!
私も経験者です(>_<)
何を塗ってもダメ、処方された塗り薬でもダメ、ひたすら痒みに耐えるしかなくて地獄のような日々でした(>_<)
夜中に掻きむしって朝起きると血だらけだったりとか…
確か6ヶ月あたりから発症して出産前にはひいてましたけど。
症状や期間は人によって違うようですが、次回の健診時に先生に相談してみてください。
少しでも軽く済むといいですね(^^)

• MLmm

MLmm

そうなんですね。。
    とても辛そうです。。

次回検診で聞いてみようと思います!
    ご自身の経験を教えてくれてありがとうございました!!

• 12月12日
*いく*

私もいま同じ状況です。痒みを我慢するんですけど、痒くてたまに掻いちゃいます(´・_・`)ニベアの青缶が合わないのかと思っていっとき辞めたんですが、それでも痒かったです。ニベアのせいぢゃないのかな??って思って痒みを我慢しながら、ニベア塗ってます。早く痒み無くなって欲しい。

草組

ニベアは合う人合わない人いるみたいですね(ー ー;)

これはお義姉さんの話ですが赤ちゃんにも使える馬油塗ったら妊娠線ができなかったって言ってました♪