※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

女性は、息子にイラついてしまい涙が出ることで悩んでいます。息子が父親を呼ぶことが少なく、自分を避けるような態度に不安を感じています。息子が自分を嫌っているのではないかと心配し、息子には父親に面倒を見てもらえばいいと思いつつも、息子がくっついてきてしまい、辛くなっています。

久しぶりに涙がポロポロ。
旦那にイラついて 息子に当たってしまう
悪循環。

息子はぱぱしか最近言わない
ままも言えるけど言わないです
一日2.3回くらい まま。

わたしにもぱぱって言ってきたり
寝るときわたしとじゃなきゃ絶対寝ないのにわたしに
くっつきながらぱぱって。
わざと?

普段ずっとわたしと一緒にいるのに。
誰よりも息子が大好きで息子のことわかってるのに。

わたしのこと嫌いなの。。?

ぱぱって言ってるのが嫌になる

ぱぱがいいなら ぱぱに面倒みてもらえばいいのに
って思いながら 息子がくっついてきて
辛くなって泣いちゃってます。

おとなげないんです。

コメント

LINE漫画に夢中

気持ちわかりますよ。

無理なさらないでくださいね。

お互い元気な赤ちゃん👶産みましょ❤️

妊娠していてホルモンバランスが
崩れていて余計に精神的に
不安定なのかな?と感じました

• mimika🧡

mimika🧡

可愛い息子がパパしか言わないと可愛くないなって思ってしまったことが もうダメだなって。辛いです。大好きなのに冷たくしちゃって。
    妊娠中って余計にですよね😔

• 8月22日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

大丈夫ですよ❤️

いつかは我が娘みたいに?
    「お母さん大好きー❤️」って
    言ってくれますから^^✨

妊娠中は不安定にもなります^ ^
    息子ちゃんにも「大好き」
    伝わってますから✨

• 8月22日
  • mimika🧡

mimika🧡

話せる言葉が増えたら もっと楽しいですね😌
    気持ちが楽になりました、ありがとうございます😌

• 8月22日
るまま

うちの子もパパとママが混合しちゃってますよ(笑)
まだママはママって言うってハッキリわかってないんでしょうね😅
ぴったりくっついてくるのがママが1番好きな証拠、ママとじゃなきゃ寝ないのもママが1番安心するから😊
主さんもわかってますよね、妊娠中体調が悪いとなかなか心に余裕持てませんよね💦
たまには息子さん一時保育など利用して主さんのゆっくりする時間作ったらいいかなと思いました🙌

• mimika🧡

mimika🧡

そのお言葉すごく励みになりました。さっきは特にイライラしてて パパって言葉さえ聞きたくなくて、息子にしてしまった行動 反省します😞

• 8月22日
eri

うちの子も最近まで私の事パパーって言ってました笑
ママも言えるのにパパの方が言いやすいんでしょうか(^_^;)
私は全然気にしてなかったです。
わかってはいると思いますがまだ物心つく前の子供なのでわざととかパパの方が良いとかでは無いですよ❢
辛い事があると小さい事でもネガティブに考えてしまいますよね(_ _)
その上お腹にも子供がいると情緒不安定になりやすいですし、あまり考え過ぎないようにしてくださいね

• mimika🧡

mimika🧡

まだ一歳ちょっとだしわからないとは思ってるのですが 毎日パパがいないときもパパ 言ってるの聞くと イラっとしちゃって。余裕がないんですよねきっと。
    ママって呼ばれた時は
    はーい!ママだよって
    息子に抱きついて 喜びを最大に表現したりして またママって言ってもらえるようにわたしも努力してるのですが😣

• 8月22日
  • eri

eri

私も余裕がないときはほんのちょっとした事でイライラしてしまいます。
    私はママって言ってもらえるように何も頑張ってないです(^_^;)
    先月祖父母の家に10日間帰省していたら自然とママって呼ぶようになってました。
    今ではパパのこともママって呼んでます笑
    多分頭の中でこんがらがってるのかな。。
    パパを呼ぶ時は「ママー!!!ママーー!!!パパー!」です

• 8月22日
さき

1歳半ぐらいのときって私の息子もそうだったんですけど、パパって呼んでてもママを呼んでるつもりみたいですよ💦
私が洗濯物干してる時に息子が1歳半ぐらいのとき、パパーって叫んどるなって思っとったら旦那にママを、呼んどるんやにって言われてびっくりしたことがあります😅
妊娠中で情緒不安定になる気持ちもわかります😭

• mimika🧡

mimika🧡

そんな時期があるんですかね😔パパって呼ばれて 喜んでるパパみると更にイラついて。笑
    今日はすごく情緒不安定だったかもしれません。息子に対しての行動反省してます。

• 8月22日
ちなっつ

大丈夫ですか??
うちの子もパパしか言わなくなったことがありました😔うちの場合は
パパ!!っと息子がはじめて言えた時に
私と主人がすごく喜んだんですよね
多分息子からしたらパパと言ったら
ママもパパも喜ぶんだ!!ってなったんでしょうね😅

後は保育士さんに言われたのは
ママは言わなくても傍にいる
絶対的な安心感があるんですよ😀
でしたねー。

大丈夫ですよそのうち言葉も
増えたら変わります、我が家も
次男は今はママとマパなんて
言ってます(笑)パパ言えるん
ですけどね😅

• mimika🧡

mimika🧡

そうだったんですね、
    時期的なものですかね😔

安心感…ですか。
    わたしも息子と一緒じゃなきゃ寝れないのと一緒ですかね😌
    いろんな言葉話せるようになれば また楽しいですね、気楽に考えてみます✨

• 8月22日
パピチー

私も最近同じ事で落ち込んでました😢
少し前まではずーっと「ママー」って言ってたのに、ここ数日パパばっかり😢
パパっ子になって欲しいって思ってたのに、いざこうなるとかなりショックで😱
夫に話したら、「俺といる時はずっとママーって言ってるけど?」って…
今日様子みてたら確かに私といる時はパパがいなくて寂しい、夫といる時はママがいないと寂しいって感じでした😅
パパもママも大好きなんです😊
でもママは本当に特別な存在ですよ✨

• mimika🧡

mimika🧡

そうでしたか😣
    うちも少し前はママばっかだったのに。いつからかパパしかいわなくて、、、。いないときに ママって呼んでるなんて嬉しすぎますね!旦那に預けて買い物行っても へっちゃらですよ😵寂しいって思わなくなったのかな。。。
    特別な存在であってほしいです😭

• 8月22日
  • パピチー

パピチー

うちもパパに預けても全然平気なんですが、時々思い出したように「ママー」って感じですね💦
    寂しくないというより、ママは絶対に戻って来てくれる、どんな事があってもママは自分の事を大好きでいてくれるって言う安心感があるんじゃないですかね?
    それって凄い成長ですよ😁👍

• 8月22日

きっとお母さんのことを間違えてぱぱって言ってルのかなぁと思いました。
うちの子もよく間違えて言うので😊
大丈夫です。子どもはお母さんが一番大好きですよ♡