※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

今日、夕方かなり子供が泣き出しました。その時にちょうど旦那が帰って…

今日、夕方かなり子供が泣き出しました。
その時にちょうど旦那が帰ってきて、ご飯もしなきゃいけないし、洗濯物もたためてなかったりでイライラしてしまいました。
それを旦那にあたってしまって😞
すごく嫌な態度をとってしまいました。。。
子供が生まれてから、初めての育児で何もかもわからないし、泣き出したら何で泣いてるのかわからずイライラしたりしてしまってます。子供が生まれてから旦那と仲が悪くなってしまった気がします。たぶん私がイライラしてるからだと思うんですが、、、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みぃ

私もそおです(T^T)
子供が生まれてから、旦那への態度が最低になっちゃいました(T^T)
ごめんねって思ってはいるけど、
こっちも余裕なくて、イライラしちゃって😭

くまさん🐻

同じです!
やらなきゃいけないのに子供泣いてるし、旦那は仕事で疲れてるから手伝ってなんて言えなくて
でも何もしない旦那にイライラしちゃって😭
旦那に当たってしまったら一旦自分が落ち着いてそれから謝ります😭
旦那も納得してくれます!
育児、家事、大変ですが息抜きもしながら頑張りましょう☺️

な

産後の疲れも溜まってくる時期ですしそんな感じでしたよ😖
子供って夕方になるにつれて愚図りますもんね😅
子供が生まれて、○○しなきゃ〜てばかり思ってると行き詰まると思うのでできないことにイライラせず、旦那様も理解してくれる関係性が築けると良いですね😊

けいこ

私は 午前中か昼過ぎの時間に 適当に家事をやっちゃってます。
夕方に泣かれちゃうとかなりイライラしちゃいますよね。

かなこ

たそがれ泣きですかね。
もしくは眠たいかですね。

どこのママさんも初めてのときはそうだとおもいますよ。
ましてや2ヶ月ならまだなにで泣いてるかわからないし、イライラしてしまうのも仕方ないです。
それを世の男性はわからってあげないといけないと思うのですが、男性もわかってあげれなくてイライラしてしまうかもですよね。

旦那さんにイライラで当たってしまうと思ったら
その前に実はこんだけ家事しないといけなくて、でも子供が泣いてなにもできない状況で
ご飯を少しだけ待ってもらうなどして
コミュニケーションをとりましょ!
じゃないと旦那さんもなんで当たられてるかわからずで喧嘩のなってしまうかもなんでね。

まこぷー

家事が上手く進まないとイライラしますよね
すごくお気持ち分かります。うちも同じ状態です。産後からホルモンバランスが整うまで約1年はかかると助産師さんから聞いたことがあります。自分がイライラしちゃうのはそのせいなんだなーとイライラした時はそう思ってやり過ごしています。

それでも旦那の行動にイライラしたり...
少しは家事手伝ってよ!!って旦那の後ろ姿見て何度も思ってます、何度も喧嘩しました💦
なので産まれてから旦那とよく喧嘩するようになってます。でもホルモンバランス整うまでイライラしちゃうけど許してねと前々から言ってあるので不満があれば言い合ってますよ😭

子供も産まれてからしばらくは手がかかるし大変だけど落ち着けば旦那と接するのも落ち着くのかなぁと思いながら今は気分転換したりしてゆったり過ごしています🙂

じぇいちゃん

同じでした!
産後1ヶ月は実家にいたのですが、2ヶ月からは自宅に帰り育児、家事、旦那のお世話(笑)を一気にひとりでやるようになってからイライラが募ってよく嫌な態度をとってしまっていました。特に赤ちゃんは容赦なく泣きますよね…
4ヶ月5ヶ月あたりでやっと自分に少し余裕が出来て、その時にやっと旦那に謝れました。笑
余裕なくてイライラしててごめんね〜と軽い感じで。
ゆかさんもきっと少しすれば落ち着くはずです!旦那さんに先に、自分に余裕なくてイライラしちゃうことを伝えてみてはどうですか?もちろん、相手をねぎらいながらです。笑

A

黄昏泣きかな?わたしもありました!
でも朝起きて夕方まで時間はいっぱいあるから
だっこしながら家事とかやってましたよ!

そうしたら夜は割とのんびり過ごせてました
イライラしたい気持ちもわかりますが
それを当たられる旦那さんの気持ちも少し
くみとってあげるといいかなとおもいます!

帰りたくなくなってしまったりするとしんどいですしね。

私達はイライラするのは勝手だけど当たらないって約束してます
あと自分だけが辛いわけじゃ無いことです!

ma

わたしもいまだにギスギスしてますよー😭

協力してもらいましょう!泣いちゃって家事できてないから抱っこしてもらっててもいい?と言うか、それが大変なら、〇〇お願いしてもいい?と頼りましょう!わたしはすべて自分でやった結果ダメな父親が出来上がりました😱😱

❤︎yuna❤︎

お疲れ様です😃
大変ですよね💦

洗濯物は午後イチ位でたたみます。
天気が良いとその位には乾いてるので、乾いた物から処理していきます。そうするともし厚手の物が残ってても少しなのですぐ終わります😃

夕食の支度も午後イチから始めます。子供がお昼寝に入ったのを確認したら冷蔵庫に入れておけるサラダ🥗から準備してます😊あとは、野菜炒めとかだったらカットしておいて旦那が帰って来たら炒めるのみ!の所まで支度して置いてます。

私自身神経質で、後回しが嫌なタイプなので正直自分で疲れます。昼寝したいなあとか、フローリング拭くのお休みしたいなあとか…。結局昼寝の時間を割いて、掃除してる自分がいます。

旦那は、あまり煩いことは言いません。私が毎日床拭いてる事も知らないと思います😂

今日はこんなに頑張ったんだよ!ってイライラぶつける前にアピールして見たらどうでしょう😛💓

私は旦那に子供が2ヶ月でこんなにちゃんと家事して育児してる人居ないよ!とか言いますよ😊旦那は、はいはいって感じですが、言う事に意味があります👍!

私も子供が泣いてるのなんで泣いてるか全然分かんないです😅オムツ変えておっぱいあげてって感じで、娘が違うよーって怒ったりします😂

ゆっくりで、いんじゃないのかなあって💓お互い大変な時期ですが、無理せず楽しみましょ😊꙳⋆