※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ファッション・コスメ

目元のメイクがいつも落ちます。やはり、目元の化粧下地を使った方が良…

目元のメイクがいつも落ちます。
やはり、目元の化粧下地を使った方が良いのでしょうか?
アイシャドウをthreeの♯3、アイライナーがインテグレートのリキッドタイプを使ってみたのですが、絶対崩れてきます。
アイシャドウとアイライナーの組合わせが良くないと落ちやすい、と、こちらで聞いたことがあったのですが、
この組合わせはダメなんでしょうか?

化粧下地、ファンデーションの塗り方、落ちないアイシャドウとアイライナーがあったら、教えてください(o^∀^o)

コメント

deleted user

アイライナーはラブライナーがおススメですよ!ライブで大汗かいても落ちません😊

  • はるこぽん

    はるこぽん

    フローフシも良いって聞いたんですが、ラブライナーも落ちないんですね🌱🌼

    • 8月22日
mii

小さい筆でお粉つけると落ちにくいですよ☺️
ヨレやすい所にはしっかりめに塗っるといいですっ!

そしたらプチプラなアイラインでも落ちにくくなります!

  • はるこぽん

    はるこぽん

    小さい筆とは、どんな感じのでしょうか?100均でも売ってますか?

    • 8月25日
  • mii

    mii

    私はこんな感じの柔らかい怪我密集した筆使ってます!
    100均のでも全然使えますよ😍

    • 8月25日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    画像ありがとうございます(^^)🎵
    これで、パウダーを塗るんですよね?
    下地、ファンデーションは何で塗ると良いでしょうか?
    わたしは今まで顔全体の下地とファンデーションを目元にも縫って、それからアイシャドウ、アイライナーで終ってました。
    パウダーはどの順番で使うのでしょうか?

    • 8月25日
  • mii

    mii

    大丈夫ですよ( ᷇࿀ ᷆ )*゚
    はい!パウダー塗ってます!

    下地やファンデーションはリキッドタイプですか?!

    パウダーはファンデーションの後がいいですよ!特にヨレやすい所には!
    ベタベタをなくすとヨレにくいです☺️

    • 8月25日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    リキッドタイプ使ってます。

    パウダーは、フェースパウダーで🆗でしょうか?プレストパウダーっていうやつの方が効果あるんですか?

    • 8月26日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    続けてすみません....
    顔全体の下地ぬって、目元はアイシャドウベースをぬれば大丈夫ですか?
    ファンデーションは目元には塗らない方がヨラないって聞いたんですが、その方が良いでしょうか?(ノ_・、)
    質問ばかりですみません😣💦⤵
    30になったらほんとに崩れやすくて、周りのママがみんな可愛くて綺麗で、羨ましくて💧

    • 8月26日
  • mii

    mii

    私は歯ブラシ型のブラシで伸ばしてその後に水分含んだスポンジで余分な皮脂を除けてヨレを防いでます!

    パウダーは自分に合うものでいいと思われます!
    私の場合はプレストパウダーで目元全体、小鼻、ほうれい線には写真載せたやつのブラシを使って顔全体はフェイスパウダーで軽くつけて仕上げてます!

    肌質にもよるかな?と思います!でもファンデーションと自分の肌の色味をきちんと合わせるには乗せる方をオススメします☺️
    しっかり皮脂がなくなってたら大丈夫です!

    • 8月26日
💘

しっかり上瞼と下瞼に、ファンデーション塗れてますか?(><)
そこにムラがあったりしちゃうも崩れちゃいますよ!
化粧水とかも関係あります🤔🤔

  • はるこぽん

    はるこぽん

    いつも手で塗ってました😃
    丁寧にはやってました。

    洗顔後に化粧水つけてましたが、メイク前にもつけた方が良いのでしょうか?(ノ_・、)

    • 8月22日
  • 💘

    💘


    メイク前に付けるのは必須です!☺️💪🏻

    • 8月22日
めろん

化粧前の保湿と下地を丁寧に塗ることが大事です٩( *´﹀`* )۶♬*゜
あとNARSのプレストパウダーを最後に塗ってあげたら崩れないです!

アイシャドウはトムフォード、アイライナーはヒロインメイクを使っています❤
アイライナーはいろいろ試してみて私はこれが1番崩れないです!
トムフォードのアイシャドウは高いですが、本当に崩れないのでオススメです!

deleted user

アイシャドウ下地使ってますか?
私はキャンメイクのアイシャドウベース使ってますが、
アイシャドウやライン落ちなくなりました^ ^!チューブの形のやつなのですが。
今までは、どの落ちにくいと言われるライナーつかっても
フローフシも落ちてしまって💦ですが、下地使ってからは落ちなくなりましたよ^ ^アイシャドウの発色もよくなるし、おススメです!

YJM

私もアイライナーとかマスカラが落ちて気づいたら目の下黒くなってたりする事多かったです(´・_・`)

私はエチュードハウスのクリアマスカラトップコートとエチュードハウスのアイライナー、アイシャドウとかアイライナーとかする前にイニスフリーのミネラルパウダーを目元にやってからしたら落ちにくくなりました(*^_^*)

ウォータープルーフで汗皮脂水に強い!とか書いてあるお手頃価格のアイライナーとか色々試しましたがすぐ落ちるのに対してエチュードハウスのは全然落ちなくて感動しました✨

しかもお手頃価格!
韓国で落ちないアイライナーないか店員さんに聞きまくって買ったやつですが本当に落ちにくいのでおススメです😊✨

みるみる

わたしはファンデは目元は塗らないorかなり薄塗りです!よく動くところなので崩れやすいですよ💦下地と粉だけです😊
それでもアイシャドウ落ちないです!アイシャドウが合ってないんだと思います…🤔
アイシャドウベース塗るのもいいと思いますが、色々重ねれば重ねるほど、崩れた時が汚くなりますよ〜〜😂