※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

寝返りで忙しく、夕飯の準備が大変。旦那のバイトにイライラ。ストレスが溜まっている。

最近寝返りが始まってきて
家事やりつつ目が離せなくなってきてます😵寝返りしては疲れて苦しがって元の位置に戻しての繰り返しです💧
横にタオル挟んで寝返り防止させてますが、今度は動けないせいかグズってくるし夕飯の時間が一番困ってます😖
旦那は夜もバイトがあるので食べてお風呂入ってすぐに出掛けるのではやく夕飯用意しなきゃならないしバタバタで疲労がやばいです😭疲れのせいかイライラしちゃうし
最近始めた旦那のバイトは夜のスナックのボーイやってるんですが、楽しそうに仕事行くので余計イライラ💦あたしがそう感じてるだけかもしれないんですが💦 であたしは結婚して県外に引っ越してきて周りに友達もいないのでストレス発散する場所もありません😖

コメント

まま

私は昼間に夜ご飯作ってますよ😊
赤ちゃんいたら出来たて食べさせるなんて無理です!笑
昼間やなんなら朝から夜ご飯作っちゃいましょう(笑)
レンジでチンすれば一緒です(笑)

  • Na

    Na

    これから余計に目が離せなくなると思うのでその方法がいいですね(><)!

    • 8月22日
mom

私もその頃が苦手でしたー😭近々またその時期がくると思うと😭私は、おんぶ紐しながら作ってました!昼間に作るっていっても昼間はすることもあるし、、てんやわんやで要領つかめてきて昼に時間が余るようになったら昼間に下ごしらえなどできるようになりました😄時間の要領つかむまでは大変かと思いますが‥お互い頑張りましょう❤

  • Na

    Na

    寝返り出来るようになった感動からの出来たら出来たで今度は大変で😵💦笑
    そうなんですよね(><)昼間も何かと用事あったりして💦
    上手くやっていきたいと思います😭💪!

    • 8月22日
りた

毎日おつかれさまです😊
そのくらいの月齢のときは片手抱っこで料理したり、おんぶしたりしてやってました。
ほんとバタバタなりますよね、
1歳8ヵ月のいまも家事をしようものなら、抱っこ抱っことまとわりついて泣くので特に夕方〜寝かしつけまでは怒涛の戦いです。。

私も人に会ったりすることがほぼ無いので、こっそり好きなもの食べたりしてプチ贅沢でストレスごまかしてます。
たまには息抜きしたいですよね😅

  • Na

    Na

    そうなんですね😵💦
    よりたんさんも毎日お疲れ様です(><)!
    これからもっと大変になってきますもんね(・・;)上手く時間使ってやっていこうと思います😵💪

    息抜きしたいですね💦

    • 8月22日
🐶

同じ状況です!😭💦
うちの子も寝返り返りがまだできないので、うつ伏せになっては泣いて、元に戻して、すぐうつ伏せして、、、を1日中エンドレス😅

しかも転勤族なので知り合いも近くにいなくて旦那が帰ってくるまで息子と2人です。
夕飯の支度はおんぶでしますが、反り返って怒っておんぶ紐から飛び出しそうな勢いです😭

家事が全然進まないので、歩行器を買ってみました! まだ届いてないのですが、これで少しご機嫌でいてくれるのを願ってます😭✨

  • Na

    Na

    大変ですよね💦
    お疲れさまです😭

    寝てるのも最近嫌になってきて
    クズってるし
    どうすればいいのか😖笑

    歩行器でご機嫌になれば
    だいぶ家事も楽になりますね(><)✨

    • 8月22日
かなこ

お昼寝しますよね?
その間に作っておくのはどうですか?
あとは温めるだけど食べれるていう状態にしておくとかなり楽かとおもいます。