※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつした
ココロ・悩み

産後1ヶ月で実家にいる間、旦那が自主的に赤ちゃんに会いに来てくれず、不安になっています。里帰り中、旦那さんは会いに来てくれましたか?

なんかモヤモヤしてるのでこちらに失礼します。
産後ひと月くらい実家にお世話になる予定でいます。
いま一週間とすこしくらい経ちました。
旦那は仕事とペットがいる為、基本隣町(片道15分くらい)の自宅にいます。
はじめての我が子だし、わたし的には仕事休みの度にわたしと赤ちゃんに会いに来て欲しいのですが、自主的に来てくれません。
予定があるとかなら言ってくれれば構わないんですが…
今日明日二連休と聞いていましたが、来るも来ないも連絡来ることなく今に至ります。

仕事が早めに終わったり、休みの度に会いにいくねって産前言ってくれてたのになぁ…とモヤモヤします。
可愛い我が子に会いたくないのでしょうか。
書いてたら悲しくなってきました…。
皆さんは里帰り中旦那さん会いにきてくれてましたか?

コメント

るん

私も実家に1ヶ月いました。
旦那は実家から徒歩5分ほどのとこの新居に先に1人で住んでいましたが、土日必ず来るということはありませんでしたよ〜!笑
仕事帰りに息子の顔を見に来てくれたり、土日どちらか見に来てくれたりしました!
引っ越してきて間もないこともあったので、しょうがないとは思ってます🤢!

• くつした

くつした

徒歩5分の近さでも来てくれない時あるんですね💦
    わたしならすぐ行っちゃうなぁ…
    強制するみたいだから、あんまり強くは言わないけど、寂しいので来てもらいたいのが本音です。

• 8月22日
  • るん

るん

旦那もゆっくり休めるのは今のうちだけだからいいかな〜って私は思ってました!笑
    一緒に住んでからは最初は赤ちゃんを抱っこするのも不安そうだったけど少しずつ子育てに積極的になってくれて、今では夫婦揃って親バカです🤣!
    なのでそんなに気にしてないです!

• 8月22日
  • くつした

くつした

気にしないくらいが丁度いいんでしょうね💦るんさんみたいにおおらかな気持ちになりたい!!
    出産前から育児に参加する気満々の旦那だったから、なんだよー😠って気持ちですww

• 8月22日
ルナ

私なんて2ヶ月居てきてくれたの2回です。
因みに今離婚調停中です…。
旦那さん独身気分抜けてないのかもしれないですね…気をつけて下さい。

• くつした

くつした

結婚して数年経つのに独身気分抜けてないのはいただけないですね💦
    子供のためにも、もう少し来てもらいたいなぁ。

• 8月22日
  • ルナ

ルナ

男は子供産まれても直ぐには父親になれないみたいです。
    私の経験上、検診、予防接種、病院に積極的に付き添ってもらって成長の過程をしっかり見せてあげるといいのでは?と思います。
    いつまでも仲良く居てくださいね!
    子供の育児に興味を持ってもらえれば大丈夫です!

• 8月22日
  • くつした

くつした

来月ひと月育休取ってくれたりと、育児に参加する気満々なんですが、来てくれないの意味わかりません💦
    すぐには父親になれないのですか…実感がわかないのかな。
    色んなことなるべく2人でやってみますね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月22日
☆

不安を煽るような形で申し訳ないですが、仕事の日でも片道40分ぐらいの距離で会いに来てくれましたよ!土日は泊まりだったり、夜までだったり…
旦那さまも羽を伸ばしてるのかもしれませんね!お子さんのこと可愛くない訳じゃ消してないと思いますよ!!
今では信じられないぐらい、手伝わないですけど。そんなかわいい時期あったなーと今思い出せました。笑
あとわが家は離れに里帰りしていたので来やすかったのもあるかもしれません!!!徐々に来てくれるようになるといいですね!

• くつした

くつした

羽を伸ばしているのでしょうか…
    個人的にはそれくらい来てもらいたいところです。
    わたしの実家だから来にくいのはあるかと思いますが💦
    徐々に来てくれるといいなぁ…

• 8月22日
cilttpkcu♡

私はつわりが酷く、3ヶ月頃から里帰りでした😓
産後は私の産後うつが長引き、ほとんど実家でしたが、旦那は2週間に一度来るくらいでした😅
実家なので私はどっちでもいいや〜と思ってましたが、気分の沈んでる日はとにかく落ち込み、その都度旦那にメールしてました💦
子供が父親の顔認識するためにも来て!とか、会いたくないの?とか、私辛いんだけど助けてくれないの?2人の子供でしょ?とか、、
病み病みの時は酷かったです💦
まぁ今も永久単身赴任でほぼいないですが、楽です(笑)

• くつした

くつした

産後うつですか…辛いですね💦
    何だかんだ寂しいのとか悲しいのが急に来て涙出ちゃう時あるくらいなんですが、やはりそういう時こそ旦那に側にいてもらいたいですね😩
    めっちゃ色々言いたいの、ぐっとこらえてます💦

• 8月22日
ラムネ

お気持ちすごくわかります。
上の子を出産したあと一ヶ月半いましたが、見にきたの一回です。あまりにも来ないので自宅にお泊まり!と言って戻って見たりしましたよ。
本人は嫁がいなくて羽をのばしてるのか、疲れがどっと出てるのか…

• くつした

くつした

1ヶ月半で一回は寂しすぎる!
    羽を伸ばしたりしてるんですかね…
    初めての子だから可愛くて仕方がないのですが、同じ気持ちじゃないのかなぁ💦と不安になります。

• 8月22日
  • ラムネ

ラムネ

ママはお腹に赤ちゃんが来た瞬間から母親の自覚がでてきますが、パパは妊娠中は特に変化がないので今からなんだと思いますよ✨
    ほんと、小さくてかわいい時期なんか一瞬だからもったいない!
    このかわいい時期を独り占めしてやってください🎵
    今は娘とすごく遊んでくれてるので助かります✨下の子は見れませんが…😓

• 8月22日
ルナ

育休取ったからそれまでは休もうと考えてるのかもしれないですね…んー…正直こっちとしては寝不足で一番ツライのに今からもっとやって欲しいと思いますよね。

女は十月十日お腹に入れてるから産まれてすぐお母さんだけど、言い方大げさにすると父親は正直ある日突然子供が此処にいるって感覚なのかも…?父親は時間をかけて父親になるみたいです。1ヶ月検診は勿論付いて来てもらってお出かけの時は常に抱っこをお願いして居る時はなるべく任せることをオススメします。

ステキな育休になりますように!^_^