※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1001t
妊娠・出産

臨月の初産妊婦がニキビで悩んでいます。肌質の変化について、ホルモンや生活習慣の影響があるか気になっています。ニキビ対策アイテムのアドバイスを求めています。

39週(予定日まであと4日)の初産の妊婦です。
臨月になった辺りから顔(特に眉間)のニキビ・吹出物が多くて悩んでいます。普段からニキビが出来やすい方で、オイリー肌気味な私ですが、ここ1ヶ月は普段出来ないような場所にニキビができて非常につらいです…。
産休に入るまでは仕事もしていたので、毎日お化粧をし、疲れてそのまま寝てしまう…なんて事も多かったのですが、今毎日ほとんどお化粧なしで過ごしているにも関わらず、以前よりも肌質が悪いです。
これはホルモンの影響も少しは関係しているのでしょうか?それとも食生活や運動不足の為でしょうか…

何かニキビに効くいいアイテムなどありましたらアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします。

※運動はあまり出来ていませんが、食事はバランスを考えて三食自炊して気をつけています。

コメント

secret

答えになってないですが…

私もそーでした( p_q)
二人産んだのですが、どっちも出産して嘘かのようにすぐ治りよくなりました☆☆☆

• 1001t

1001t

お返事ありがとうございます(>_<)‼︎

そうなのですね、お話し聞けて少し安心しました…。
    もう少しで妊婦生活も終わるので、今は気長に待とうかと思います。

• 8月22日