※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi-tida
子育て・グッズ

沖縄県の聖マタイ幼稚園に通う子ども園選びで悩んでいます。モンテッソーリ教育を受けさせたいが、働いているため夕方まで預けることに不安があります。実際の親の負担はどの程度でしょうか。

沖縄県の幼稚園の話です。モンテッソーリ 教育をしている聖マタイ幼稚園に通わせている方、もしくは卒園した方いますか?
来年度こども園に通わせるか聖マタイに通わせるか迷っています。ちなみに働いているので夕方まで預けます。親がけっこう頑張らないといけないイメージがあるのですが、実際どうなんでしょうか。

コメント

ちぃ

友達の子が聖マタイに通ってます!
結構裕福な家庭が多いようで、ママ友との付き合いがドラマみたいと言ってます😰
月1でその人の家に行ってはお茶会したり… その子は全力で言い訳を探して拒否してるようですが…笑
なかなか、沖縄の幼稚園でママ友のお茶会とかないですよね笑

みんながみんなそうではないと思うので一概には言えませんが😭

Bambi-tida

回答ありがとうございます^^なかなかすごそうですね…。見学とか行って、もう少し情報収集してから決めようと思います!