※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
妊娠・出産

お腹に塗るクリームで一番いいものは何でしょうか?

お腹に塗るクリームって何が一番いいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

肌質によりますし、好きな匂いだったり、オイルやローションなどいろんな形状ありますからね💦
私はニベアの匂いが好きなので、ニベアを塗ってましたよ♡

むに

マタニティ用とかじゃなくてもいいんですか?

彩龍

妊娠線予防クリーム買ったはいいですが、肌に合わず痒くなり、今は多分ニベア?の普通のボディークリーム塗ってます

むに

ニベアでもいんですか?

彩龍

肌合わなかった為塗ってます。

さくら

私はスクワランオイルにマタニティー用のピジョン♪クリーム重ねてます♪

むに

そーゆーことなんですね!
ありがとうございます
参考にさせていただきます。

ita

私はヴェレダのストレッチマークオイル使ってます(^^)♡
少量でも伸びがよくてオススメですよ!妊娠線も今のところできていません♡

むに

オイルってどんな感じなんですか?
塗ったことないんで教えてください!

ita

オイルはスーッと肌に馴染みますよーっ!!次の日もしっとりしてます(^O^)

むに

どんな匂いなんですか?

むに

塗った時ってやっぱりべたべたしてますか?

ita

私が使っているのはちょっと独特な匂いがするかもしれません!
私は嫌いではないですが、好き嫌いがあるかもしれないです(>_<)

ita

塗った直後はベタベタしていますが、馴染ませればすぐしっとりに変わります(^O^)

ぴーちゃん

高いやつ使っても妊娠線できる人はできますよ!
塗り方と自分の肌質にあっているかが大切だと思います。
私はニベアで妊娠線できませんでしたよ!

さくら

オイルは伸びも良く浸透するのでクリームとのダブル使いがオススメです(*^O^*)

むに

教えてくださってありがとうございます!

むに

教えてくださってありがとうございます!

むに

オイルはまだ使った事がないので
やってみます!
ありがとうございます!

あこ517

保湿が大事みたいなんで、マタニティー用じゃなくていいみたいです。
安いやつでも十分みたいですよ。

むに

ありがとうございます!
保湿がんばります。

m.m.m

はじめまして!
私はこちら愛用中です(^ω^)
香りもすごく良いです!

むに

私これのリップもってますw
この種類の妊娠した時のクリームあったんですね!初知りです!
なんか感動ですw

m.m.m

私はリップがあったことが初知りでした!!笑
でもリップ良さげです!かなり保湿できますよね(^ω^)
プレゼントで何種類か頂いたんですがこちらが一番大好きです!
私はすでに15キロ体重増えてるのですが笑笑、今のところお腹だけはつるんつるんですよ笑

苺

こんばんは☆
私は最初オイルや無印のオールインワンジェルを使用してましたが、粉がふくほど乾燥が進んでしまい今はオイルとワセリンを塗ってます♪
こちらだと私には合うのか、お風呂上がりに1度塗るだけで1日しっとりしていて粉ふきも数日で解消されましたo(*^▽^*)o~♪
普通にドラッグストアに売ってて安いのでオススメです☆

むに

リップって言っても赤ちゃんが付けるやつでほっぺとかにもぬれるやつですw
保湿はいいですね!匂いも私的に嫌いじゃないです。
つるんつるんいいですね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

むに

粉ふく時は妊娠線が出来やすい時なんですか?

苺

んー…一般的に妊娠線が出来る時ってピリピリしたり痒くて仕方なくなるって聞きますが、乾燥肌のレベルとしては粉ふき症状は最終段階に近いので、そんな皮膚の状態なら妊娠線が出来やすい状態と言えるかもしれません。
が、今のところお腹にはもちろん、おっぱいにも太ももにも見当たらないのでワセリン様々です(*´ω`*)

むに

ほんとですか?
結構乾燥肌なんでやばいかもです!
胸にもできるんですか?

苺

私は妊娠前、乾燥肌なんて無くてせいぜい足のかかとが荒れるくらいだったんですが、妊娠してお腹が膨らみ始めてからはどんどん乾燥肌になりました󾭛
お腹が膨らむのが案外早い段階からあったせいか皮膚が追いつかなかったんだと思います。
最初はお腹の外回りから始まり、日に日に広がっておっぱいの下部分や脇腹、脚の付け根等、下着を上げ下げする度に粉がふわふわ〜って󾭛
こんなになるなんて最初は思ってなかったので、オイルやジェルもお風呂上がりにつけたりつけなかったりズボラをかましていたのでその時は後悔しました。
まー、ケアしてても出来る時は出来ちゃうんですが…やはり最小限に抑える為にも、何かしら塗る事をオススメしますよー!
特に普段から乾燥肌なのでしたら、普通の方よりたっぷりと朝夕塗られた方が効果的だと思います!!

むに

いろいろ教えてくださってありがとうございます!
すごい勉強なりました!

✴︎jomy✴︎

私もこちらで質問してみなさんに教えていただきました⑅◡̈*
いろんな方の意見を聞いて、
私はニベアの青缶とバイオイルを混ぜて使っています(*´∀`*)♪

むに

バイオイルってオレンジと白の箱のですか?

✴︎jomy✴︎

これですよ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
芸能人のブログとかでも紹介されていてべたつきもなく、スッと馴染んでくれるし、安いしオススメです(*´∀`*)♪

むに

loftで見た事あります!
参考にさせていただきます!

minato

私はニベアの青缶を使っています。香りもいいですし、あまりベタベタしないように思います。難点としては、伸びがイマイチなところですね。値段は一つ500円程度なので、気がねなくたっぷり使えるところが魅力です。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私はいいものをと思って買ったりもしましたが、きかなかったので…ニベア、ジョンソン…とにかく保湿できるやつでいいと思いますよ\(^o^)/
ワセリンはかなりいいらしいですけど、かなりベタつくらしいので…私は挑戦してないですけど😂🙌

むに

ありがとうございます!

むに

わかりました!