※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子連れ旅行や帰省での大変なことについて、みなさんはどんな苦労をしていますか?

みなさんの子連れ旅行、帰省で大変なことはなんですか??

月齢、年齢で違うと思いますが…

うちは10ヶ月男の子で
基本車移動なのですが…

人見知り、チャイルドシート号泣、
離乳食集中してくれない、
落ち着きがない、奇声をあげる
抱っこで下ろせないところで下ろせと泣く…

とにかく大変でした…。
いつ頃になったら楽になるのか…
今度下の子が産まれたら大変さ2倍と考えたら帰省もしたくなくなりました😥
どのくらい大きくなったらじっとしていられるのかな…

みなさんはどんなことで苦戦してますか??

コメント

うちは車がないので新幹線や飛行機ですが、旅行行って大変だなーと思ったことはないですよ(^^)
その月齢の頃でももっと小さい頃でも今でもおとなしく座ってくれてます♪

• くま

くま

下にコメントしちゃいました…
    コメントありがとうございます🎵

• 8月22日
リカ

基本車移動です。
月齢によってコロコロ変わっていった思い出があります。
1歳まではチャイルドシートを後ろ向きにしていたのですが、抜け出したこともあります。鏡を付けても大泣きでしばらく1人での運転を控えていたほどです💦
前向きにしてからはすんなり乗ってくれたのですが、1歳の車の旅行では1度パーキングで降ろすとなかなか乗ってくれませんでした・・・

それからポータブルのDVDプレーヤーで好きなテレビを見せるとすんなりでした!
2歳の旅行は初めての飛行機に乗りましたが、DVDプレーヤーを持ち込んで大丈夫でした!

娘はベビーカーに乗ってくれないので基本抱っこです💦
歩いたり抱っこをせがんだりの繰り返しなので、ヒップシートの抱っこ紐を愛用しています♡

• くま

くま

うちもチャイルドシート抜け出します😣
    私が隣に乗っているからいいのですが
    一人じゃ無理ですね😭
    そろそろ前向きに変えようかと思ってるのでちゃんと乗ってくれたらいいのですが…

DVD大活躍ですね!!
    うちもいろいろな手を使って頑張ります!!

ベビーカー乗らないのはママ大変そう😞
    ヒップシートなら面倒な取り付けないから楽そう!!うちも買おうかなぁ😌❇

参考になるお話ありがとうございます🎵

• 8月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちはまだ3ヶ月ですが、里帰りから帰宅するとき、2ヶ月で飛行機乗りました✈️
1時間ほどでしたが、ずっと抱っこがしんどかったのと、少し泣いたので隣の方に迷惑かけてしまいました💦それと、オムツ台がめっちゃ狭いのと、授乳室無いのでするなら座席です。
首すわったら少しは楽だと思うのですが、立ったり座ったり出来ないし苦労あります😅

• くま

くま

飛行機だと大変そうですね😣
    うちも車移動やめて飛行機にしようか考えてましたが、、飛行機だと自由がきかないですもんね😣
    ありがとうございます✨

• 8月22日

旅行に行って大変だなと思うのは食事中に周りが気になりすぎて、キョロキョロしてばかりでなかなか、ご飯を食べ終わらないことくらいですかね(*^^*)
電車やバスでは大人しく、飛行機は寝てくれるので。

• くま

くま

やはりキョロキョロしちゃいますよね😣😣
    移動で大人しくしてくれるのはありがたいですね!!2歳頃になったらうちも落ち着いてくれること願います…(笑)

ありがとうございます🎵

• 8月22日
mini

うちは動きたい子なので公共の乗り物は今は無理ですね😅車で寝てくれたら3時間くらいは大丈夫です。旅行や帰省で大変なのはなんでも触って遊ぶので備品を壊してしまわないかですね。手の届かないところに移動させたり、常に気を張ってみて置かないと危険です。あとは食事も環境が変わると集中して食べないので遊んでしまって困ります😭
10ヶ月の頃は新幹線で泣いても抱っこ紐で通路に出れば良かったですが、今は出ても暴れて自分で動いてしまいます😥今は昼寝もそんなしないし泣き続ける体力があって暇を持て余すともうダメです💦

• くま

くま

歩ける子だと押さえて座ることも難しいですもんね😥うちも歩けるようになってきたので公共の乗り物はそろそろ厳しくなりそうです。
    車で3時間も寝てくれるのですね!!!

あーうちも義実家でいろいろ壊しかけました😭
    食事も大変ですよね…

外出は戦いですね…
    ありがとうございます!!!!

• 8月22日
みは

やっぱり食べさせることですね。
子供椅子や座敷があって、それがあいてて、更に娘が好んで食べるものがあるお店を探すのが大変です。
でもまぁ数日くらいちゃんと食べなくても死なないと割りきれば大したことじゃないし、なんとかなりますよ。
親の気の持ちようだと思います。

• くま

くま

みなさん食事は苦労しているのですね😣💦
    いまは離乳食持ち込みしてますが
    おとなと同じもの食べるようになると
    店選びも気を使うんですね😱❇

今回帰省して離乳食まともに食べてくれなかったのですが、私も割りきりました!!
    本当ですね!気の持ちようでプラスに考えたいと思います😊✨
    ありがとうございます✨

• 8月22日
くま

羨ましいです😌💓
やはり個人差…性格ですね😣