※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

ハイローチェアとハイチェアを使い分ける方の経験を教えてください。木製のハイチェアを使うと、ハイローチェアは使わなくなるでしょうか?

ハイローチェア(ゆれるやつ)と、ハイチェア(ご飯食べるやつ)両方持ってる方に質問です!

ハイローチェアを購入する際に、食事にも使えるしと思って購入したのですが、洗濯などを考えると、木製のハイチェアが欲しいなと思うようになりました。

木製のハイチェアを食事で使うようになると、ハイローチェアは使わなくなりますか?
ハイローチェアも使っている方は、どのように使い分けされてますか?

コメント

ハイローチェアは10ヶ月くらいまで使いました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾自分で食べるようになったらめちゃくちゃこぼすので木製のハイチェア買って、ハイローチェアは使わなくなったのでお友達に貸してます(笑)

• さつき

さつき

なるほどお友達に貸すのいいですね!

やはり汚れること考えると木製のチェア欲しいです(;_;)

• 8月22日
ままりん

実家にハイローがあります。元々2つあったのですが、使わないので実家に返った時の食事用です😊
やはり汚れます‪‪💦‬
うちはハイチェアと、グズって立ち上がった時用にカリブがあるのでそれで十分です☺️

• さつき

さつき

実家用に使うのありですね!!
    それなら無駄にならない!!

木製のハイチェア購入考えます✨

• 8月22日
tom

うちは座卓なので木製ローチェアですが💦
ハイローチェアでご飯も❗️と思い買いましたが、洗濯面倒だし、テーブル取り外しも面倒で、ローチェア買っちゃいました😂w
ローチェア使い出して、ハイローチェアで寝かしたりしなくなり、リビングの荷物置きと化しています💦

• さつき

さつき

本当に面倒ですよね!笑
    なるべく家事は減らしたい!!

荷物置き化、、うちもしそう、、。笑
    使える方法探して、ハイチェア買おうと思います!!✨

• 8月22日
K

ハイローは椅子としては使いませんでした。寝返りする前までの間に使うのメインで、離乳食始まってからは、しばらくバンボ、腰が座ってきた頃からハイチェアにしました!

• さつき

さつき

やはりハイローチェアで食事させる方は少ないんですね(;_;)
    もっと早く知ってれば買わなかったーー(;_;)

ハイチェア購入します!!笑

• 8月22日
おのママ

ハイローチェアは、1歳になる前まで使っていて、体格的にキツそうだったので、木の椅子に変えました(✩´꒳`✩)ハイローチェアは押し入れに閉まってあります( ´ ▽ ` )

• さつき

さつき

皆さん木の椅子に変えてるんですね!!
    うちも購入しようと思います!!

• 8月22日
リカ

ハイローチェアで全部賄おうと思ってたのですが、座り方が悪かったのかふんぞり返ってしまいすぐやめました。
また場所を取ってしまい邪魔だったので、ストッケの椅子を使ってます。

• さつき

さつき

うちの子はなかなか活発な子なので、リカさんのお子さんのように踏ん反り返りまくります。笑
    ストッケの椅子だと上手に座って食べますか??

• 8月22日
  • リカ

リカ

はじめの頃は立ったりしていたのですが、何度も注意しているうちにご飯は椅子で食べるものと覚えてくれて今では自分から座ります(^^)

• 8月23日
  • さつき

さつき

なるほどですね!しつけが大事なんですね✨
    ありがとうございます!!

• 8月24日