※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ファッション・コスメ

今年の秋に妹が結婚式を挙げるんですが、私がどんな服装で行こうか悩ん…

今年の秋に妹が結婚式を挙げるんですが、私がどんな服装で行こうか悩んでいます。

妹とLINEしており留袖の方がいいよな?と聞いたところお金もかかるし、子供居るからセレモニードレス的なやつでいいよ👍と言われました。

年齢は30代前半です。さすがにパンツスタイルは、避けた方がいいのかな…とも思えてきて💦

30代前半で結婚式にお呼ばれされた方どんな服装で行ったのか教えてください!画像ありましたら宜しく御願いします!

コメント

tom

本来であれば直近の親族なので
留袖がいいと思われますが💦
セレモニードレスであればパンツドレスはやめてた方がいいと思います💦

私自身の結婚式で、当時30歳の姉が出席した時は
子供が1歳2ヶ月、妊娠4ヶ月ということもあり画像のようなドレスで出席してましたよ^^

• SDluv32♡...*゜

そうですよね😅留袖じゃなくても大丈夫と言われてびっくりしてしまいました😂

なるほど☆彡.。画像ありがとうございます☆彡.。

• 8月22日
ぴぃまま

留袖の方が良いと思っていたり、留袖が普通かなと思っていても、わざわざ姉から聞かれたという事で、留袖で来るのは大変なのかなと主さんを気遣って留袖じゃなくて良いと妹さんがおっしやったのかもしれないですね(^^)

もし妊娠してなくてお子様も旦那様やお母さん達と一緒に見れるなら、留袖で行かれるのも良さそうですね♡

そうですよね😌やっぱり留袖の方がいいですよね😅私の娘がイヤイヤ期に入る時期なのもありそれでそう言ってくれたのもあるんですが😂まだ期間があるので考えます😊

• 8月23日
スマ

私も30代前半です。質やシルエット重視で選ぶ様になりました。スカートの丈も重要ですよね。黒は絶対に避けてます。でも私が花嫁や親族だったら、留袖好印象ですけどね😃✨

黒は避けた方がいいんですね😁どのサイトをみても膝丈より上のドレスばかりでどうしたものか…と思っていました😅
    そうですよね。やっぱり留袖の方が印象はいいですよね😌

• 8月23日
  • スマ

スマ

ネットよりお店で探し試着した方がいいと思いますよ❗️セレクト系ならお値段張りますけど、珍しい物も多いし😀
    会場を華やかに✨して欲しいので、親族であろうが私なら控えめにして欲しくないです。映え〜✨📷な感じにして欲しい😆💕
    ただ、年齢に合った痛くない感じで😂
    素敵なの見つかるといいですねー✨

• 8月23日
みは

親族なら黒のドレスがいいですよ。
黒がよくないのは友人として列席する場合です。
写真なくて申し訳ないですが、私なら黒で質のいいドレスにします!

なるほど😌親族の場合は黒がいいんですね
    参考にします!ありがとうございました😌

• 8月23日