※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのひ
妊娠・出産

計画分娩での誘発分娩について質問です。助産師の場合でも可能でしょうか?遅れた場合の促進剤使用や費用についても教えてください。

計画分娩のことで質問です!私の予定日は12/19です!初産婦なので遅れるのは重々承知ですが旦那の仕事上年末年始はお家にいてあげたいので25日までに出産したいなとはおもっています😢私が出産する病院は助産師がメインで出産に付き添ってくれる病院で計画分娩のことはまだ聞けてませんが誘発分娩は医師が必要ですか?助産師さんの場合でもいけるのでしょうか?また、どれぐらいの週数が遅れれば促進剤を使って出産になるのでしょうか?費用もわかる範囲で良ければ教えてください😢

コメント

みみ

わたしの病院は41週1日で促進剤でした!

• なのひ

なのひ

ご返信ありがとうございます☺️
    やはりそれは病院側から決められるのですか?自分で日にちを決めるのですか??😳

• 8月22日
  • みみ

みみ

うちの場合は、病院で41週までは待つって言われました!

• 8月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2人とも誘発分娩でしたが、先生は本当に赤ちゃん出てくる時しか居なかったですよ👼
1人目は41wで予定日超過で誘発、2人目は38wに計画誘発でした🐥💡
費用は補助金の42万円で足りなかった分が1人目9万、2人目7万円でした💸

• なのひ

なのひ

そうなんですか😳
    ご丁寧にお答えいただきありがとうございます😭

• 8月22日
のんのん

錠剤を飲み陣痛来ず点滴で陣痛きましたけどその間、先生は来てません😅
私は41wで促進剤やりました!

• なのひ

なのひ

やはり1週間ぐらい遅れてですよね😳
    やっぱり先生って産まれるときだけなんですね(笑)

• 8月22日
  • のんのん

のんのん

産まれる時だけですね😅

• 8月22日
ちぃちゃん

私、予定日12/18です😊✨
近いですね(*¯︶¯*)

私も全く同じこと思ってました(笑)
1週間遅れたらクリスマス、2週間遅れたら元旦なので避けたいし、年末年始は実家でゆっくり過ごしたいなーって😅
わがままだと言われればそれまでですが😭💦

基本的に医学的介入はしない方針のようで、促進剤とかもよっぽどじゃないとしてくれないらしくて😢

次の検診の時に助産師さんに聞いてみようかな?とは思いますが、費用も含め色々考えちゃいますよね😅

• なのひ

なのひ

すごい親近感が😍

そうですよね😢年内か~😳はやいなー😳とおもったら年末年始どおしよとか、おもってしまって😢そればかりは仕方ないですやっぱりお家がいい…と(笑)病院によっても違うので今度の検診で私も色々きいてみます!😣

• 8月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

もしかしたら同じ日に生まれるかもですね😆💓
    クリスマスと被るのも将来可哀想やし、、、とか色々考えちゃいますよね😅
    無事に産まれてくれることに越したことはないけど親のエゴですね😂💦
    病院で年越したくないな〜って思います(笑)

計画出産出来るところだといいですね🤗💓

• 8月22日
ゆずこまち☆

私も12月17日予定日なので、近いですね✨

ちなみに今回三人目ですが、一人目も二人目も予定日より10日早く産まれています赤ちゃん👶
なので、初産だから予定日より遅れるってことはないですよー☺️
初産は産まれるまでに時間がかかるけど(分娩時間)、37週38週で産まれることも全然ありますよー😆
ちなみに一人目12月3日予定日だったんですけど、12月じゃなくて11月に産むってかなり初期のころから思ってて実際そうでした😁

赤ちゃん産まれてくる日の希望伝えとくと、結構その通りに産まれて来てくれることあるので、早く会いたいよーってお腹に話し掛けとけば、もしかしたら聞いてくれるかもです😍