※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り出産中、お世話になっている両親にお礼をしたい。お礼代の相場や代わりにできることを知りたいです。

こんにちは😃里帰り出産された方に質問です!
出産前、出産後含めて3ヶ月ほど実家にお世話になる予定です。(今現在2ヶ月お世話になっています!)出産前に糖尿病により入院したりして、母や父には病院の付き添いや入院中のお洗濯などもしてもらい、働いているにもかかわらず沢山お世話になっています😣そこでやはり帰る際にお礼をしたいと考えているのですが、お礼代としていくらぐらいが相場なのか、また、お金ではなくてこんなことしましたー!というのがありましたら教えていただきたいと思います!よろしくお願いします‼︎‼︎✨✨✨

コメント

うさぎ

生活費10万と父母それぞれが好きなお菓子を準備しました!
お金は受け取ってもらえませんでしたが😂きっと受け取らないだろうと思って、お菓子も用意してました!

• もも

もも

返信ありがとうございます😊なるほど!お金だと受け取ってもらえないかもですよね🤔気軽に受け取ってもらえるものも用意しておくようにします✨ありがとうございました💕

• 8月22日
ぽん

生活費10万円、手土産多め、あと、生まれた後で、ダイソンの掃除機をプレゼントする予定です。

• もも

もも

返信ありがとうございます😊現金以外にも何か役立つものですね🤔その考えも素敵ですね‼︎こっそりリサーチしてみます✨ありがとうございました💕

• 8月22日
柊0803

私も飛行機距離の実家なので、産前産後3ヶ月里帰りをしました。
帰りに生活費として5万円置いてきたのですが、郵送されてきました(笑)

ので、父と母の好きなお酒のセットを送りました!
といっても1万円程度だったので、全然生活費には見合いませんでしたが「子供に使ってあげなさい」と言ってくれたので有り難く受けとりました。

本当に親って有り難い存在ですよね😭

• もも

もも

返信ありがとうございます😊素敵なご両親ですね✨ほんとに親って有難い存在です😭私も現金受け取ってもらえなかった時のために何か考えておかなきゃですね🤔ありがとうございました💕

• 8月22日