※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

娘の将来に対する心配や不安があります。女の子なので特に心配です。犯罪や事件が心配で怖くなります。自分のことよりも娘の安全を心配しています。

ふと娘の将来が心配になります😞

いじめられたりしないか
誘拐にあわないか
変な人に変な目にあわされないか
など、、、
女の子なので余計に不安、、、
考え出したらキリがないですが😞
急にふと考えて心配になります💦
自分が子供の頃に親の離婚があったり、学生の頃は性格に難ありな姉に散々母と悩まされたりとありましたが、地味ながらも楽しく平凡に過ごせたと思います。
とくに何があった訳ではないですが、昔っから「女性が酷い目にあわされる」という事が本当に極度に苦手です。
とくに男性に襲われるなど、こういった事件をニュースで見たりすると本当に、辛くなります。

ママさん達みなさんそうなのかな?と思いますが、自分自身の事はあまり心配しないですが、子供の事となるととても心配です😣
友達とのケンカやバイトをする!など、娘自身が自分で頑張ること乗り越えることなどは特に心配していませんが、変な話し犯罪に巻き込まれないかと心配です、、。

世の中には悪い人も沢山いるわけで、、
とても酷い事件とかもありますよね、、
(女子高生コンクリ事件など)
被害にあったのがたまたま自分じゃなかっただけで、娘じゃなかっただけで、いつ何が起こってもおかしくない、、、

たまにこんな事を考えてしまって、とても怖くなります😞

コメント

はっぱ

いろんな事件がありますもんね。
うちは男の子ですが、男の子だからこそ、あまり干渉などで縛りたくない(私の親が厳しかったので。。。)なとも思いますが。。心配です。
親はみんなそうですよね💧
自分より子供が心配になりますよね💦

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

はい、いろんな事件がありますよね😞
    怖いです、、
    自分が子供の時はとくに深く考えずに日が暮れるまで外で遊んだりしてましたが、お母さんの立場になると😅💦💦

そうなんですよね、、
    干渉のし過ぎも良くないし、難しいですよね😣

• 8月22日
らら

すごくすごくわかります(>_<)
マイホームの土地探し中なんですが、治安気にしすぎてなかなか決まりません(^_^;)
ロリコン等にものすごい嫌悪感があります。そういうニュース見るたびに怖さがどんどん増します(^_^;)

• ぽてちま

ぽてちま

お家を建てるとなると、治安はかなり気になりますよね、、、。
    隣人が変な人だとしてもアパートとかなら引っ越せますけど、家だとなかなか難しいですしね😞
    そうですね、ロリコンも嫌ですね😣💦

色んな事件あって、ほんと怖いです。

• 8月22日
はるぴ

うちは男の子ですが、最近同じように不安に思うことあります💦
いじめられたりしたらどうしよう、とか、逆に誰かをいじめたりするようになったらどうしよう、とか…
どれだけ親が心配して、色々なこと教えても、子供の世界のすべてじゃないし、今後色々な影響を受けますもんね😣
女の子だと余計に心配ですよね泣
私自身、夜道で痴漢に遭って両親もかなり心配させてしまいました。
ナイフとか持ってたら死んでたかもとら思うと本当に怖かったです。
いつもの帰り道だったりするともう不可抗力とゆうか、、
注意する、予防するくらいしかないですよね😭

• ぽてちま

ぽてちま

いろんな事を考えますよね😞
    そうですね、いじめる側という事もあるかもしれないですよね💦
    子供って大人が思ってるよりも黒い部分を持っていたりするし、難しいですね、、。

痴漢に遭われたんですか😞💦
    とても嫌な思いをされたでしょう😞
    ご両親も心配でしたよね。

そうですね、
    沢山心配だし不安ですが、注意したり言って聞かせるしかないですよね😣💦

• 8月22日
夏菜子

その事件の詳細を読んでしまい、ほんとに具合が悪い。

私も同様に不安に思っているところです。私は何も気にせず飲んでから夜中に歩いて帰ったりとか散々してきましたけど、ほとんどは何もないだろうけど、もし…と考えてしまって😅
大人になっても門限0時の友達の家庭になんで?と思ってましたけど、今はとてもとても気持ちがわかります。
小中高だって送り迎えしたい気分です😅

• ぽてちま

ぽてちま

ほんと嫌な、酷い事件ですよね😞
    主犯の人なんて「遊んでやっただけなのに」なんて事情聴取で言ったらしいし、中には事件後、大人になって普通に女性と結婚して子供まで授かった人もいるそうで、、
    記者から事件の事を言われると、「昔のことなんで」なんて言ったらしいです😞
    しかも犯人の人達は当時未成年?だったかで少年法で守られてしまった為、今は普通に大人として世の中にいます😞💦

本当に怖いし嫌ですよね、、
    心配と不安がつきません💦

自分自身の時は全然、怖い目にあうとか考えなかったですけど、子供のなるとめっちゃ考えちゃいますよね😅
    そのお友達の親御さんの気持ちが、手に取るようにわかりますよね😣

• 8月27日