※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
お仕事

愛知県豊川市在住で、出産後保育園を探しています。10ヶ月からの入園で、自然体験を重視した園を希望しています。

愛知県豊川市在住の者です。
今年3月に引っ越してきて右も左もわからず
親戚に産婦人科を紹介してもらい出産しました。
今後働こうと思っており、保育園を探そうと思いますが
どこが良いとかあれば教えていただきたいです。
ちなみに10ヶ月から入園予定で、外で遊ぶことや自然と触れ合うことを
重視した園が良いです。

コメント

柑橘

豊川も広いのでどのへんがいいのかわからないのですが…
市役所に行くと、全保育園の情報を貰えますよ( ˊᵕˋ )
今月の広報に、来年入園の説明会の日程が載るので、それを確認して説明会に参加して下さい( ˊᵕˋ )

• あやん

あやん

返答ありがとうございます。一応、資料はもらいましたが参考までにと思い質問させていただきました。ちなみに住まいは豊川イオンの近くです。

• 8月22日
  • 柑橘

柑橘

そこからだとちょっと遠いかもですが三上は結構自然な感じですよ( ˊᵕˋ )
    みんなでお野菜育てたりとかしてます

• 8月22日
  • あやん

あやん

ありがとうございます。参考にさせていただきます🎵

• 8月22日
さな

恵の実保育園は一度ミニ体験に行ってみるのもいいかもしれません。自然とふれあう系のイメージです。ぎょぎょランドの近くです。
あとは住んでいる所の近くや職場の近くがいいかと思います。

• あやん

あやん

返答ありがとうございます。ミニ体験は気に入れば何回でも可能なのでしょうか?

• 8月22日
  • さな

さな

園によって違いますが月に1~2回やっています。何回でも参加できます。
    豊川イオンの近くにはいくつか保育園があると思いますので、気になる園に参加してみるのもいいかもしれませんね。

• 8月22日
  • あやん

あやん

ありがとうございます( ^ω^ )参加してみます😄

• 8月23日
コロコロ

恵の実保育園知り合いの子供が行ってますけど自然とのふれあいが多かったり行事がよくあるみたいです
夏は海に行ったり、親子でリトミックみたいなのがあったりとかするらしいです(*^^*)
あとは、ひかり保育園も自然とふれあったり、たくましい感じだと聞いたことあります
ひかり保育園は結構人気あるみたいです

• あやん

あやん

ありがとうございます( ^ω^ )参考にさせていただきます😆

• 8月23日
hiro

子育て支援課にて一昨日言われました。
どの保育園も途中入園ができない。待ちがたくさんあると。
確実に入れるなら9〜10月にある、来年の4月入園にて申し込むのが1番良いそうです。

• あやん

あやん

ありがとうございます( ^ω^ )4月から入園予定にしています🎵

• 8月25日