※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

赤ちゃんとお出かけはいつから?1ヶ月健診後、2ヶ月予防接種まで悩んでいます。周りは1ヶ月過ぎから連れて行っていたが大丈夫でしょうか?

皆様、赤ちゃんとお出かけはいつ頃からされてましたか?
様々だとは思うのですが来週1ヶ月健診があり
2ヶ月の予防接種までは出せないかな〜と考えているのですが
周りの知り合いは1ヶ月過ぎからショッピングモールなどに
連れて行っていたので、大丈夫なのかな?と思ってます💭

コメント

Yun.

最低でも2ヶ月までは
人混みには連れてかなかったです

  • coffee

    coffee

    やはりそうですよね?
    旦那と妊娠中ショッピングモールに行ったら
    1ヶ月過ぎの子を抱っこ紐で歩いている知り合いに会って、、大丈夫なの?と思ってました🌀

    予防接種終わってからでしたか?😌

    • 8月22日
  • Yun.

    Yun.

    親次第ですが、わざわざそんなに
    生まれたての赤ちゃん連れて
    出掛ける用事もなかったし
    もしそれで風邪とか引いたら
    絶対後悔するので予防接種
    終わってからでした!

    • 8月22日
  • coffee

    coffee

    わかります😢
    こんなちっちゃい身体で熱が出てしんどい思いするのか、と考えるとなかなか外に出ようという気になれなくて😭
    首が座るまで出さないでおこうかな、と考えましたが
    それは過剰すぎるかな〜と、、💦

    • 8月22日
ゆんた

予防接種前に出てました😅下の子に至っては1ヶ月前に用事あれば行ってます💦

  • coffee

    coffee

    上の子が居たらそうなっちゃいそうですね😭
    これからの時期、風邪やインフルエンザなどの菌も増えてくる頃なので人混みに連れていく事に抵抗があって😢

    • 8月22日
baby

私は1ヶ月過ぎたら、いろんなところへ連れて行ってましたよ⋆
赤ちゃんの様子見てですが😊
1ヶ月過ぎたらお外へ出しても大丈夫ってお医者様にも言われると思いますし、あとは母親次第じゃないですかね👍🏽

  • coffee

    coffee

    お医者さんにそう言われるなら大丈夫そうですね👼🏻✨

    • 8月22日
ままり

1ヶ月検診で「家の周囲を少しぐらいからお散歩はじめてね」と言われたので、家の周りを一周(5分程度)のお散歩はしてました。
スーパーやショッピングモールは2ヶ月過ぎてからにしました。

  • coffee

    coffee

    そうなんですね☺️✨
    私も助産師さんに夜寝ないことを相談したら
    1ヶ月過ぎたら家の近くを少しだけお散歩するのはいいよ!と言われていました😌

    人混みはまだダメですよね!!!☺️

    • 8月22日
じゅのちっち

1ヶ月半たったころに、家の周りをぐるっとして帰るレベルでしたが、だんだん時間を伸ばしていって2ヶ月になるころには自宅近くのショッピングモールに行ってましたよ!
少しずつ、お外の環境に慣れてもらいたくて。。。❤️

  • coffee

    coffee

    やっぱり1ヶ月過ぎではその程度ですよね☺️✨
    ありがとうございます💗

    • 8月22日
ゆずママ

産まれたのが11月だったので、新生児過ぎた頃は本格的な冬でインフルも流行ってたので、予防接種や健診以外、お宮参り以外は人混みには行かなかったですね💦
雪国で積雪も凄かったので、自分自身も出るの億劫でした😅
人によっては誰にも預けられないからスーパーとかに新生児過ぎたら出かけてた〜って方もいるみたいなので一概に悪いと言えませんが…
私だったら季節問わず感染症が怖いし、今の時期はめちゃくちゃ暑いのでどうしてもの時以外は人混みは避けると思います😣

  • coffee

    coffee

    雪がたくさん降る地域は冬は出られないですね😭
    うちは西日本なので雪なんて滅多に降らないですが、ちょうど秋口なので風邪やインフル怖いです😢
    健診の時も今は暑いから車に乗せるのもかわいそうだし💦

    スーパーもあまり行きたくないので
    旦那に見てもらってる間に近くのスーパーでまとめ買いしよーとおもってます😭

    1ヶ月来たばかりの子供をショッピングモールで抱っこ紐で歩いてる知り合いを妊娠中に見て、引いちゃったので🌀

    • 8月22日