※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
妊娠・出産

お腹が痛くて心配です。妊婦検診前で、冷えが原因か不安です。同じ症状の方、コメントお願いします。

2週間ほど前から、子宮ではなくてお腹が痛いことが増えました。
恐らく胃の部分だとは思うのですが、赤ちゃんに影響がないか不安で仕方ないです😓
四六時中痛いわけではないのですが、痛くなったら結構長い間痛み続けます。。
ただのクーラーなどによる冷えなのでしょうか。
一応次に妊婦検診に行った時に先生に相談しようとは思っているのですがまだ日があるので…
同じ症状がある方がいらっしゃいましたらコメントくださいm(*_ _)m

コメント

おはな

私も11週ごろに下腹部が痛くなることがよくありました。
初マタということもあって、子宮の膨らみによる痛みだと言うことを先生に言われましたよ♪
腹痛と出血があればすぐに病院に行った方がいいですが、痛みだけであれば横になってマシになるのであればそんなに気にしなくてもいいよと言われました(*´︶`*)

わたしは双子だと言うこともあって単胎の方よりも子宮の膨らみが大きかったのもあると思いますが、妊婦健診の時には言ってくださいね!!

• べじたぶる

べじたぶる

コメントありがとうございます🎵
    出血がないので、しばらくは横になって様子見してみます…!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 8月22日
しましま

悪阻で胃痛があります。1人目の時は後期悪阻でも痛みました。赤ちゃんに影響があるとは思わなかったです。

• べじたぶる

べじたぶる

つわりで胃痛があるんですね…!
    初めて知りました😳💦
    コメントありがとうございました!

• 8月22日
hm

同じく胃痛と胸焼け酷いです😭辛いですよね。。。
昨日検診にいって助産師さんに相談したら、先生に報告してガスター10のジェネリックを処方してくれました!
夜だけ飲む感じ何ですが、昨晩の胸焼けと胃の痛みは感じずよく眠れた気がします!(まだ一晩だけなので分からないですが…💦)
ただ薬を飲んでないお昼に急に胃痛が来て吐いてしまったので、効いてるか効いてないか微妙かも…ですが😖

• べじたぶる

べじたぶる

胸焼けと胃痛がなくなる薬があるんですね!
    次に妊婦検診行った時に先生に相談してみます、ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 8月22日
  • hm

hm

もしかしたら、週数によっては出してもらえないかもですが、ぜひ相談してみて下さいね!!

• 8月22日
  • べじたぶる

べじたぶる

ご丁寧にありがとうございます!✨

• 8月22日

私も胃痛と胸焼けひどくて、胃薬もらってます💦
子宮で胃が圧迫されて痛いのかもですね💦

• べじたぶる

べじたぶる

皆さん経験されていることなんですね…!
    今度病院行った時に胃薬貰えないか聞いてみます!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 8月22日