※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
お金・保険

兵庫県の太子町にお住まいの方、保育園の保育料の2·3号認定と1号とどっちで見ればいいのですか?違いはなんですか?

兵庫県の太子町にお住まいの方、
保育園の保育料の2·3号認定と1号とどっちで見ればいいのですか?違いはなんですか?

コメント

mnt

私はお隣の姫路市ですが、太子町の方が近いので太子町の保育園も探していたのですが結局、姫路市の認定こども園に上の子は一号、下の子は一号の枠が無く二号で預けています( ˙º̬˙ )
一号は土曜日やお盆、お正月、年末の通常希望保育もお願いできる日がお休みで保育園にもよりますがうちの子が行っている園は9:00〜14:30まで見てもらえます◡̈̋⃝
下の子は二号でお仕事や特別な理由がない場合は空きがないと入れないと思うのですが、短時間で8:00〜16:30まで見てもらえます!
一号さんも園によっては15時や16時まで見てもらえる所もあるみたいです(*^^*)