※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
その他の疑問

質問なのですが、アパートの下の階に水漏れしてしまっていた場合謝罪に…

いつもお世話になっています。

質問なのですが、アパートの下の階に水漏れしてしまっていた場合謝罪に行ったりしたほうがいいのでしょうか?

今業者の人が来ていて調査しているところなのですが、洗濯機の排水するところの管の奥の方が劣化?破損?して漏れたのかも。と言われました。

下の階の被害は、ポタポタと水が滴って洗面所のところに水溜まりができていた程度だと聞いています。

うちが壊したとか、水漏れの原因を作ったわけではなく、アパートの劣化だと思うのですが皆様でしたら謝罪に行かれますか?💦

また、謝りに行く場合は菓子折なども必要でしょうか?🤔

ちなみに下の階の方とは会えば挨拶をする程度の関係性です。

よろしくお願いします。

コメント

ゆい

うーん、、、アパートの劣化なら微妙なところですが、一応今後も顔を合わせることになるので菓子折り持って挨拶に行くかもです💦
大家さんが菓子折り持って挨拶に行ってくれたら良いんですけどね😂💦

• ひか

ひか

コメントありがとうございます!
    やっぱり謝りに行った方がいいですよね(><)
    旦那にそこまですること?と言われ躊躇してしまいました💦

• 8月22日
  • ゆい

ゆい

正直行かなくても良いよなぁ、、、とは思います!笑
    ただ、私自身が気にし過ぎな性格なので一言挨拶をするに越したことはないだろうと😂
    近所付き合いも大変ですよね😂

• 8月22日
  • ひか

ひか

私もほとんど話したこともない方なので気が重くて…😭笑
    私も気にしちゃう性格なので、謝りに行かなかったらバッタリ会ったときに気まずいかも、と思うと行ったほうが良さそうですね!
    背中押してもらえました😊

• 8月22日
マムマム

謝りに行きます!
壊したとか壊してないとかより、そこを使って水漏れさせたのはこちらなので…。
うちも劣化で下の階に水漏れした時は、小さな菓子折り持って謝りに行きましたよ。

• ひか

ひか

やっぱり謝りに行ったほうがいいんですね💦
    旦那はうちが悪い訳じゃないんだし…という感じで躊躇してしまいました💦

• 8月22日
  • マムマム

マムマム

水漏れしてごめんなさい!というより、ご迷惑おかけしました。すいません!と言う気持ちで行きましたよ!!
    悪いとかじゃなくて、お互い気持ちよく解決できたほうがこれから先も小さいことでイライラされたりしないと思いますし😨

• 8月22日
  • ひか

ひか

確かにそうですね✨
    お互い気持ちよくというのは大切ですね!
    今後のことも考えて謝りに行きたいと思います😊✨

• 8月22日
ままり

二階の人のエアコンの排水が落ちてきて洗濯物が濡れるから干せない(ホースの劣化)、ベランダのドアも一面開けられない。ってことと、二階の人の台所の水道管が割れて漏れてて、上に入れてたタオルがカビ生えてて、上からも落ちてきてて、不動産屋に連絡して対処してもらいましたが、上の人から謝罪はなかったですよ。笑
上の人が悪いわけでもないので、修理してもらえたらそれで良いと思ってました(^ ^)笑

• ひか

ひか

謝罪がなかった側なんですね(><)
    けっこうな被害ですね💦
    不動産の方から謝罪などあったのでしょうか?🤔

• 8月22日
  • ままり

ままり

不動産屋と大家さんが一緒に来て謝罪がありました!

• 8月22日
  • ひか

ひか

不動産の方から謝罪があったなら納得ですね✨
    うちは不動産が謝りに行くのかなどもわからないので旦那と話して、直接謝りに行くことにしました💦

• 8月22日
ハンナ

うちもアパートの時同じような事がありました❗️

下の階の方と殆ど会う事ないんですが、手ぶらで謝りにだけ行きましたよ😃

自然劣化でうちが壊したとかではなかったので私も迷ったのですが、ちょうど子供が生まれたばかりだったので今後騒音で迷惑かけるだろうから、今後のためにも印象良くしておこうと思い行きました😅

• ひか

ひか

たまにあることなんですね(><)

うちも下の人とはほとんど会わないです💦
    手ぶらもありなんですね✨

自宅安静中なのでお菓子を買いに行くのも難しく、旦那も帰りが遅いので悩んでいます💦

うちも来月産まれるのでやっぱり印象はよくしておいたほうがいいですよね(*_*)

• 8月22日