※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
お出かけ

妊娠中の旅行についてもうすぐ妊娠16週になります!あんなに辛かったつわ…

妊娠中の旅行について

もうすぐ妊娠16週になります!
あんなに辛かったつわりも落ち着いてきて、これから安定期に入るので、来週の検診で問題なければ夫婦2人で最後の旅行を計画したいねと相談していました!

USJや沖縄など行ったことないので行ってみたいのですが、妊娠中に長距離飛行機にのってでわざわざ遊びに行くのは何かあったら怖いのと、妊娠中だと海や乗り物も色々我慢しなきゃならないかなーと思いまして…

北海道在住でクルマで3時間ほどかければ定山渓、北湯沢、阿寒、層雲峡などいろんな温泉に行けます。
近場の温泉旅行にしておいたほうが良いでしょうか?

そのほかにも子供が産まれる前に行っておきたかったところや、おすすめのところ、気をつけたほうがいいことなど教えてほしいです!

よろしくお願いします✨

コメント

私は6ヶ月の時に、旦那の実家へ遊びに行きました!東京から飛行機で福岡です!生まれたら忙しくてなかなか行けないだろうなと思い、産院に事情話して飛行機乗ってもいいか確認してから行きました!

すもも

経過に問題なければ、旅行問題ないと思いますよ^_^
自己責任とは言われますが、国内なら医療も同じだし、安心です。

子供が生まれると、
ご飯を味わう暇がないので
フレンチのコースとか、
のんびり味わう外食を楽しんだ方がいいですよー!
基本周りを気にしながらの早食いになりますから😂

ちー

8ヵ月の時に埼玉県から長野県の祖母の家に泊まりに行きましたが(車で3時間)病院に相談して、近くにある産婦人科をあらかじめ調べてくれたりとかしてOK貰えましたよ😁

みどり

色々意見が別れるところかと思いますが
近場でのんびりゆっくりがいいと思います!私だったらのんびり観光してちょっといい宿でのんびり満喫美味しい物食べたいなーと。
飛行機や長距離で、万が一旅行先で何かあって入院、となったり、早産とかになっちゃうと子供は退院するまで同じ病院に入院になるし、遠くに行くのは不安が大きいです。

私も北海道在住です!
妊娠8ヶ月の時に二人で最後の旅行!と
いうことで新幹線で東北に行きましたよ😄

最初は北湯沢とか、道内にしようかと
話もありましたが、正直いつでも行けるし
今後子供が大きくなって旅行するとしたら
行くしな~…と思って😂

妊娠中は疲れやすいのでなるべくゆとりの
ある計画で、ホテルなど予約するとき
妊婦だと伝えるとエレベーター近くの
部屋にしてもらえますよ!

ちぃこ

わたしも5ヶ月の頃飛行機で旅行しましたよ(^^)
いちお周辺の大きい病院は調べておきました!
あとは疲れやすいのでなるべくゆっくりできるように計画しました(^ν^)
楽しい旅行になるといいですね!

わたしは夫と焼肉、テーマパークに行きました!
写真をたくさん撮っておきたかったので、7ヶ月頃にディズニーに行き写真撮りまくりましたよ^o^
あとは車でドライブとか!
助手席に乗るのもしばらくなくなっちゃうので(><)

はじめてのママリ

わたしは、24週あたりの時に、飛行機2時間ほどのところに旅行しました☺️💓
行く前に医師に相談して内診してもらって子宮頚管とかみてもらって許可もらってから行きました🙌

なんとなくですが、USJとかは人混みなのもあり、また乗り物も乗れないですし、思ったほど楽しめないんじゃないかなあと思います😢
沖縄ならわたしも2度ほど行きましたが、海には入れなくても、美味しいもの食べたり、水族館行ったり、ゆっくりできるのかなあと☺️💓あつさがしんどいかもしれませんが…

二人の時間も少ないし産まれたらしばらく遠出もできないので、わたしなら飛行機乗って沖縄とか行きたいですね〜☺️💓
あ、福岡も楽しかったですよ🙌というか、もつ鍋とか食べ物が美味しかったです☺️
個人的には沖縄に一票です!

モモ🎀

悩みますよね!!私も北海道在住です😽北海道だと、温泉くらいしかないですよね💦
旦那とは、登別か支笏湖のちょっとお高い温泉地に行く予定です😊子供が泊まれない宿です✨
後、妹が東京に住んでるので、母と7ヶ月の頃に、体調が良ければ行こうかと話している所です!医師に確認するのと、その時の体調次第かなと思っております🙆‍♀️
子どもが産まれたら、当分飛行機に乗れないし、思い出作りたいですよね☺️

ままさん

1人目が7ヶ月の時、結婚式をしてそのまま沖縄に新婚旅行に行きました☺︎
妊娠前から結婚式は決まっていて海外旅行はさすがに怖くて国内にしました!
2人目の時はまさかの7ヶ月で切迫早産で絶対安静となったので、同じ妊婦でもこればっかりはいつ何があるかわからないので自己責任になりますね(T ^ T)

でも妊娠経過やnaaaさんの体調も順調であれば夫婦2人きりでの旅行はぜひ行ってほしいです!♡
沖縄、泳いだりアクティブなことは出来ませんでしたが、レンタカー借りてゆったりとまわれて行ってよかったです!しんどいなーと思った時には助手席のシート倒して移動中は横になったりもしてましたヽ(^o^)

楽しい素敵な思い出が出来ますように♡

ntk

私は6カ月頃にハワイに行こうと
思いましたが保険きかないし
なにかあったら怖いので
国内にしようってなり
沖縄に行きました。

確かに海でのシュノーケリングや
アクティブな事は出来なかったですが
ホテルのプール入ったり
水族館行ったり車で観光して
すごく楽しめました( ´◡͐︎`)

pipi

安定期に入ってから
北海道から東京横浜箱根熱海行きました!
全てレンタカーで行きました😊
今回も帰省で名古屋へ行く予定です!

妊娠中ディズニーやUSJは疲れちゃうかなと思います💦
沖縄も時期的に台風もありますし…

道内でも楽しめるところたくさんありますし、飛行機乗っても観光とかなら大丈夫かと思います!

yumi

お盆に車で3時間半かけて帯広の実家に帰りました
まず、浮腫などで1時間ごとに車外に出て休憩しないと肉体的に辛かったです😵
万が一何かあれば最悪、現地で入院ということも考えられるので行っても道内にした方がいい気がします

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

私も北海道(旭川)に住んでて、
2週間後に3泊で東京に行きます😊

1日だけディズニー行く予定です\(°∀° )/

先月の妊婦健診の時に先生に確認したら、国内旅行なら大丈夫だろうって言われました。
やはり自己責任とは言われますけどね😅

飛行機もゆとりのあるクラスJを予約しました🎵

そして、9月下旬には犬も連れて、北湯沢に1泊します☺️

2人目生まれたら更にお出かけ出来ないと思うので、無理のないように楽しんで来たいと思ってます❣️

hari

みなさんまとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんの意見を参考にさせてもらって、少し遠出まで視野に入れて検討しようと思います😊✨
ありがとうございました!!

おりか

元職場の先輩は、USJにいき切迫になりました。その人は出産まで入院になってました💦田舎で車社会なので、普段たいして歩かないのにUSJでたくさん歩いたからじゃないのかな?って私は思いましたが。。
妊婦ですし、温泉旅行などゆったりできる旅行がいいと思います(^^)
旦那さんとの時間を楽しんでください✳