※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんまちゃん
子育て・グッズ

ティニーメイト ベビー食器セットについて、スパウトと吸い口キャップの使い始め時期が知りたいです。

ティニーメイト ベビー食器セットのなかにはいっていました、これはスパウト というものであっていますでしょうか??
吸い口キャップと 調べたらでてくるのですが、
何ヶ月ごろから使っても大丈夫なのか知りたくて、、

コメント

スパウトであってると思います!
うちの子は6ヶ月くらいの時に使いましたが、数回で使わなくなりました😂

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

ありがとうございます😊
    5ヶ月頃からスパウト使えるそうなのですが、これはなかなか使い辛そうで💦
    我が家も数回でお蔵いりになりそうです😥

• 8月22日
みこと311

スパウトであってますよ✨
たしか5ヶ月とかだったと思います💡離乳食開始といっしょに使おうと思いましたが、いまいちな反応だったので使わず今はストローの練習してます✨

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

傾けたら結構中身でてくるし、ほぼコップ飲みのような感じになりますね😥💦
    わたしもストロー練習の方向でいこうとおもいます😄ありがとうございます!

• 8月22日
はっぱ

スパウトは乳首の次にストローに移行するまでの練習?みたいなかんじで5ヶ月くらいで使って見ましたが使いにくそうだし、すぐストローにしちゃいました😅

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

我が家も反応イマイチそうなのでストローの方向でいこうとおもいます😂ありがとうございます!

• 8月22日
わたあめ

同じの持ってます!
ただフタが固すぎて使いづらくてほぼ使わずでした…
スパウトは離乳食始めたくらいには大丈夫ですよ。
離乳食の水分補給の練習としてストローになる前に使いました。

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

めっちゃわかります💦
    硬いし、思いっきり閉めようと思うと中身がこぼれそうになります😥💦
    離乳食もう少ししたらはじめるので、それと同時にすこし使ってみます!😂

• 8月22日
  • わたあめ

わたあめ

私はこれ使うのやめて100均の買いましたよ💧

• 8月22日