※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトの着用期間についてアドバイスをお願いします。暑さや面倒さで最近つけていない状況です。

産後、骨盤ベルトっていつまでつけていたらいいのでしょう?
暑くてめんどくさくなり近頃つけない無知な自分にアドバイスよろしくお願いします。

コメント

柚モア

めんどくさいですよね(。í _ ì。)
整骨院の先生に1年はつけてくださいと言われました(´-ω-`)

  • にゃん

    にゃん

    産後1年なんですね!
    3ヶ月ぐらいで辞めちゃいました💦
    ありがとうございます。

    • 8月22日
もも

整骨院で痛みなどが無くなったら、外すように指導されました!
ずっと着けていると、筋力が弱って骨盤ベルトに頼らないといけない体になるそうです💦
私は産後4ヶ月くらいで外しました😊

  • にゃん

    にゃん

    確かに筋力も鍛えないとつかないですよね。
    筋力弱ったら尿漏れになると言われました。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

一般的には3ヶ月と言われてますが、私も面倒くさくて数日でやめてしまいました。
代わりに骨盤を締めるショーツを買ってずっと履いてます。
整体に行ったら、歪み少無いと言われたのでショーツのお陰かもしれません。

  • にゃん

    にゃん

    ショーツもありますよね。
    私、尻が大きすぎてショーツ脱いだらくるんくるんになってしまいショーツもどっかいっちゃいました💦

    • 8月22日