※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

妊娠25週で安静に指示され、運動ができず不安。仕事も休んでおり、体力不安。運動や体力が出産に影響するか心配。

25週のときお腹が張りやすく自宅安静にと言われてから、それまでウォーキングを日課に頑張って運動してたのにパタリと運動しなくなりました。

体ももともとかたいし、こんな感じで安産になるのか不安です( ; ; )仕事も今はしてないし。

仕事や運動して体動かしてたりしないとお産大変ですか?
出産自体どんな出産でも大変だとは思いますが、自分の体力がもつのか不安で不安で。

コメント

so-mai

私は妊娠前から特に何も運動もしてなくて、妊娠してからすぐ仕事もやめて、同じくらいの時に自宅安静になってもっとダラダラしてました∩。>v<。`)
予定日から10日後に40時間かかって出産しました゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

お返事ありがとうございます♡
    私も妊娠してすぐ5ヶ月のとき辞めました( ; ; )
    あったかいうちは毎日歩いてたのに一回怠ったら(というかウォーキングだめって病院で言われてから)、自宅安静を理由に歩かなくなりΣ(゚д゚lll)ほんとは寒くなってきたってのもあったり…ダラダラよくないなーと思いつつダラダラ過ごしてます( ; ; )

予定日越えたんですね、そして40時間?!お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね♡私はそんな長時間だとら体力がもたなくなって気絶しそう( ; ; )初産もそんな長時間になる事もあるんですね!

• 12月12日
  • so-mai

so-mai

私も寒くてずっとコタツにいましたww
    37週超えたら先生にもう動いて!と言われてもちょうどこの時期で寒くて動かなかったです゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

私も親がスピード安産だったので早いんじゃないかと言われたり、友達も長くても10時間くらいだよと言われてたのでビックリでした!w
    TomyTomy♥︎さんも出産頑張ってください♡

• 12月12日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

あー、魔のコタツですね(笑)
    その頃だと私は2月、今よりもっと寒い( ; ; )動けと言われても…でも臨月入ったら動いたほうがいいんですよね?
    それまでは自宅安静を守るしかないのか…ダラダラしてると体重だけが順調に増えてダメですね( ; ; )

どうかスピード安産出会ってほしいけど、こればかりは何が起こるかわからないですもんね。

ありがとうござます!初めてでドキドキですが頑張ります(^_^)♡

• 12月12日
  • so-mai

so-mai

臨月入ったら動いた方がいいと思いますよ♪
    私は子宮口が全然開かなくて先生にもっともっと動けって毎回言われてましたw

本当にドキドキだし痛いけど、生まれた瞬間のあの幸せはたまらないですよ♡
    そこだけもう一度体験したいくらいですw

• 12月12日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

やっぱりされてたのはウォーキングですか?あとはスクワットとか雑巾掛けとかは聞いたことあるけど…。

この時に自宅安静って言われてても、臨月入ったら動いていいんですね!

わぁー、痛いのとか色々怖いけど、乗り越えたら至福の時が待ってるんですね♡
    私も早くこの子に会いたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

長々とすみません( ; ; )

• 12月12日
so-mai

私の住んでるところは雪が降るのでウォーキングできないので、雑巾掛けと階段の上り下りしてました!
友達も全然動いてなくて階段上り下りした次の日の朝に破水して陣痛きたと言っていたので。。

臨月入ったらもう生まれて大丈夫なはずなので先生にもいいと言われると思いますよ♪

楽しみですよね♡
臨月に近づくにつれてドキドキですね((⊂(^ω^)⊃))

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

あ、私の住んでるとこは雪降らない(笑)ウォーキング再開しますΣ(゚д゚lll)
    実家に帰れば階段もあるし、雑巾掛けもしようと思います♪♪

ちなみに私も男の子なんです♡

男の子ママからのアドバイスとても参考になりました♡
    本当にありがとうございます!

• 12月12日
  • so-mai

so-mai

雪が降らないのが羨ましいですw
    出産したら隅々まで掃除してられないのでいい機会でしたw

男の子なんですねー♡
    小ちゃい彼氏みたいに可愛すぎますよ(ノ∀\*)
    楽しみですね♡
    出産頑張ってください!
    おやすみなさーい((⊂(^ω^)⊃))

• 12月12日
ふありん

私もそろそろ安静終了するので動こうと思っています。
出産はなんとかなっても、産後の体力がかなり違うそうですよ(。>д<)
近所のお散歩コースはまだ引っ越ししてから開拓していないので、徐々に探す予定です。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡
    同じくらいの週数からふありんさんも自宅安静&お薬飲まれてたんですね!
    出産のことばかり考えてましたが、産後の方がもっと大変ですよねΣ(゚д゚lll)
    もともと体力ある方じゃないし、臨月入ったら私も動きます‼︎
    ふありんさんはもうすぐ臨月なんですね、出産もうすぐですね♡
    お散歩無理されないように、身体を大切に♡
    初めての出産お互い頑張りましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 12月12日