※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuhi
サプリ・健康

同じ質問はたくさんあると思いますが…質問させてください。今34w3dなの…

何度も質問すいません😣💦⤵
同じ質問はたくさんあると思いますが…
質問させてください。

今34w3dなのですが
体重が増えて増えてとまりません。
そんなに食べてるわけでもないのにすぐ増えてしまいます。
同じ週数ぐらいの方や、出産前された方で
最終体重はだいたい+何㎏ですか?
私はつわりで4~5㎏減ったのですが
つわりがおさまってから一気に増えて
それからは増え続ける一方で+13㎏です😢
妊娠前の体重からだと、+9㎏なのですが
つわりで減ったとこからだとやばすぎですよね(;o;)
最近はお腹の張りが気になり散歩できていません。
来週からはまた散歩しようと思ってます。
みなさんは体重管理気を付けてますか?

コメント

柚

私はつわりがなく、妊娠してから一度も体重減ることなく食べ続けたら出産時+15キロでした…
ずっと食べ続けたせいもあるんですが💦

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    食べ続けて+15㎏なんですね(゜ロ゜)
    私がそうしたらもっと増えそうです(泣)

    • 12月12日
煙

同じ34週です!
私も今日の検診で初めて体重ちょっと気を付けて〜と言われてしまいました…
妊娠前から比べると今+7㎏くらいです。
ちなみにつわりは酷くない方だったので、つわりで減る事は無かったです。
私も歩くとすぐ張るので散歩もままならないです(´・_・`)
とりあえず、白米など炭水化物を気持ち少なめにして野菜中心に食事をしようと思ってます。

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    +7㎏で注意されるんですか( ゜o゜)
    私からしたらすごく羨ましいです。
    やっぱりお米よくないですかね。
    お米がすきすぎて、普通の量食べてしまいます。

    • 12月12日
so-mai

私は最初5キロ落ちて最終的に+17キロでした゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚
先生には体重管理言われましたが結局何もしませんでした∩。>v<。`)

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    私もこのままだとそのぐらいになりそうです(泣)
    つわりおさまって、急増してしまった時だけ
    軽く言われました(;o;)
    産後減りましたか?

    • 12月12日
  • so-mai

    so-mai

    一週間後には15キロ減っていて、今は完璧に戻りましたよ♪

    • 12月12日
  • Yuhi

    Yuhi


    1週間で15㎏も減ったなんてすごいですね!
    すごく理想的です。
    母乳ですか?

    • 12月12日
  • so-mai

    so-mai

    遅くなりました∩。>v<。`)
    私もここまで一気に減ると思いませんでした!
    1カ月まで完母でその後混合で6カ月には母乳はやめましまよ!

    • 12月13日
ゆんゆん

+12キロでした(´Д` )切迫で自宅安静中増える一方で焦りました。臨月入ってからは歩きまくって、増えすぎないように気をつけてました💦

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    自宅安静だと体重気になっちゃいますね(/_;)
    減らすことは無理そうなので
    来週からは歩いて
    維持できるようにしたいと思います。

    • 12月12日
みかりん2016

私も悪阻ひどかったですが、+11kgで助産師に体重キープ言われてます。
散歩の指示もありますが切迫早産気味なのでほとんどお家で安静してます。

助産師さんに言われたのは、
朝と昼に果物みかんだったらみかん2つまで、りんごだったら半分まで。
15時からの間食はせずすごしましょう。
そのとおりに過ごしてます。
お互いあともうちょっとですから頑張りましょうね♪(๑•̀ㅂ•́)✧

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    私も本当ならせめて+10㎏で
    おさえたかったのですが
    つわりの反動が大きすぎました(T-T)

    15時からの間食はしない方がいいと
    聞いたことあります。
    後少し頑張ります‼
    みかりんさんも頑張ってください(^^)

    • 12月12日
yumemi

私も今日で34w3dで、つわりがひどく妊娠前より-5kg減ったものの、今は妊娠前より+5kgでそろそろ体重管理のことを言われそうでヒヤヒヤしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
気持ちよくわかります!
そんなに食べてるわけじゃないのに、日に日に増えて運動しないといけないけど、お腹も大きくなってきて動きにくくなるし張るとあまり動かないほうがいいし・・・
私はご飯を少しだけですが減らして、おかずを食べるようにしてるのですが、それがいいのかわからないけれど、少しだけ増えていく体重のスピードがゆっくりになったような気がします(๑ ́ᄇ`๑)
体重管理難しいですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • Yuhi

    Yuhi


    回答ありがとうございます!
    私の行ってる病院は体重管理ゆるいのか
    つわりおさまってから、急増してしまった時だけ
    軽く言われました。
    それからは2週間で1㎏とか増えてても
    何も言われません(*_*;
    やっぱり少し量をへらした方がいいですよね。
    残り少しですが、赤ちゃんのためにも
    頑張ります‼
    yumemiさんも頑張ってください(^^)

    • 12月12日
ころ

今日測ったら+3.5キロでした(^_^)
6ヶ月の時にすっごく増えてしまい、病院でガツンと怒られてからは、頻繁に体重計に乗り気をつけています(^^;;
野菜中心な日々ですね。

  • Yuhi

    Yuhi


    間違えて返信になってなかったみたいです(;o;)
    したのやつです↓

    • 12月17日
  • ころ

    ころ

    病院がとーっても厳しくて(^^;;
    6ヶ月までは+1キロ弱だったのに、6ヶ月検診の時に1ヶ月で3キロ増えちゃって~_~;。それから7ヶ月検診までに2キロ減らしました。それからちょっとずつ増えてる感じです(^^;;

    • 12月17日
  • Yuhi

    Yuhi


    十分スゴすぎです!
    減らすことって出来るんですか?(゜ロ゜)

    • 12月17日
  • ころ

    ころ

    えー涙。
    必死ですw

    でも、振り返ると炭水化物の摂り過ぎや、便秘解消のためにフルーツ(バナナ、りんご、みかん)を摂り過ぎていたなぁ〜、など思い当たることが多くて。
    炭水化物は夜は控えてます。
    あと、バナナだと1日1/2、りんごなら1日1/4と衝撃な指導を受け(笑)守っていませんが、その代わりにゴボウや白菜、ヒジキ、ダイコンで腸を整えることにしましたー♡←良い感じです^ ^

    野菜や大豆(納豆、豆腐)を中心にしていますよ〜。お肉はお鍋とかで脂が落とされている気がするものを食べてます笑。

    赤ちゃんは今日の検診で2300gだったので順調?なようです♡

    でもやっぱり体重管理大変です!笑

    • 12月17日
  • ころ

    ころ

    あ!!でも体重って、つわりで落ちたところからではなく、元の体重からの計算ではないですか?
    そうしたら+9キロかと思いますので、あと3キロ増えても大丈夫なのでは?
    一般的に7〜12キロって言いますよね??

    • 12月17日
Yuhi

回答ありがとうございます。
3.5㎏なんてすごすぎです( ゜o゜)
それで怒られるとかあるんですね(゜ロ゜)
私もそんなにお肉食べたりしてるわけでは
ないんですが(..)
今からまたいっきに増えたりするみたいなので
気を付けます(/_;)