※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が職場の異性と連絡取ること、どこまで許せますか?

旦那が職場の異性と連絡取ること、どこまで許せますか?

コメント

かちん

身体の関係さえなければ
2人で出かけようが食事しようが
大丈夫です*(^o^)/*

• ママリ

ママリ

2人きりでの食事もOKですか❗️
    きっと信頼と信用も上手く築けてるんですね😳

• 8月22日
  • かちん

かちん

職場の連絡取ってる異性は皆子持ちの既婚者っていうのもあるからなのかもですが😅💦
    でも既婚者じゃなくても
    旦那の場合娘達溺愛してるから
    女と出かけたりするぐらいなら娘と過ごす!って言ってるぐらいなので🤣 笑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

娘さん思いのすごくいい旦那さんですね‼️
    うちの旦那は口では立派な事言いますが、実際は二の次三の次なんで…😩(笑)

• 8月22日
ぺぺ

仕事の内容以外なら
許しません:(°ε°((⊂(`ω´∩)

• ママリ

ママリ

仕事と関わりのない連絡は嫌ですよね😓

• 8月22日
ひまわり

あんまりいい気しません…
仕事の話までですね!

• ママリ

ママリ

プライベートまで連絡取られるのはいい気しないですよね😭

• 8月22日
初めてのママリ

連絡とること自体嫌です😑
もしやむを得ず連絡を取らなければならないとしたら、スマホチェックさせて貰います!

• ママリ

ママリ

私の旦那はスマホチェックなんて絶対させてくれないです…(°_°)💦(笑)

• 8月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    私は詮索したがりなので、例えばスマホにロックとかかかってる時点でなんでロックしてるの!?と言ってしまいます😅

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

急にロック掛けだしたり、パスワードが変わってたりすると怪しいですよね(ー ー;)
    今は携帯の中身までは干渉しなくなりましたが、昔ある時から見せてもらえなくなりました😒ハッキリとした理由は分かりません(笑)

• 8月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えー!!!そんなことされたらいても立ってもいられないです😱笑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ですよね、急だったもんで私も居ても立っても居られなかったです(笑)
    けどあまりグイグイいくと引かれるので何も出来ず(;´Д`A

• 8月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

急にそんな事されると焦りますよね😱
    私はもう通報される勢いでグイグイいっちゃってますね🤔笑

• 8月23日

仕事上、後輩の女性と連絡取ってますがその話だけにしてもらってます!
あとはちょくちょく仲良い男女のメンバーで飲み会するので、グループラインであれば他愛のない話はOKしてます(笑)

• ママリ

ママリ

グループラインは許容範囲内でも、やっぱ個別だといい気はしないですよね!

• 8月22日
まい

取る必要性のない人と連絡取る自体無理です。
私の旦那の場合は勤めている部署に女性はいないので尚更です。

• ママリ

ママリ

部署に女性の方がいないのなら尚更いい気はしないですよね😓

• 8月22日
  • まい

まい

そうですね💦
    けど結婚前はよくありました。
    同期の女子社員や、元カノなど…
    私が嫉妬深く、ねちっこい最悪な性格を理解して結婚してくれたと思うので、たまに旦那には「こんな性悪な女を選んだんやから我慢せい‼️」って言ってます🤣
    なのでたまに同期の女子社員から連絡来ても既読無視ですね💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私も嫉妬深く自分でも嫌になるくらいねちっこい性格してます(笑)あまり干渉したくないので最近は見て見ぬ振りしてますが…内心物凄く嫌です😱
    私の旦那は既読無視なんて恐らくしてないだろうな😒(笑)

• 8月22日
  • まい

まい

ムカつきますよね😫
    「今日は楽しかったね‼️また近いうちに飲みにいこう❤️」
    とか来てたらムカつきます‼️
    なんだよ❤️←いらねぇよ!ってなります😤

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

❤️マークなんか付いてたらどんな内容であれ無しですね😤‼️

• 8月23日
柚

仕事の内容から飲み会のセッティングとかまでなら許しますね〜
仕事仲間でもわざわざ異性
とプライベートな内容を話す意味がわからないです🤔

• ママリ

ママリ

業務連絡なら仕方ないですが、プライベートまで連絡を取る意味が分からないですよね(ー ー;)ましてや異性…😓

• 8月22日
narumi

仕事関連のみにしてほしいです。。
ゴルフコンペの日など、〇〇ちゃん(苗字にちゃんづけ)明日のコンペ何時に行く〜?など。
そんなのなんで送ってくんの?既婚者ですよね?本当になんなの?やめて欲しい😡
って毎回思うし旦那にも言ってますが結婚祝いくれたりしてるしおばさんだから😅って!関係ないだろー!😒💢すみません、私の愚痴になってしまいました😂

• ママリ

ママリ

お祝い貰ったからとか関係ないですよね✋💦嫌なもんな嫌‼️
    仕事が終わってからも業務に関係のない連絡してくる人がいて😓それに応える旦那も旦那…😩

• 8月22日
  • narumi

narumi

分かりますー!関係ない!😤
    本当にやめてほしいです。。。
    娘なんて絶対会わせたくないし、写真も見せて欲しくない😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

写真も見せてほしくないほど嫌悪してるんですね😭✋
    職場の人ではないですが、旦那の異性の友達でどうしてもその人だけ受け付けなくて…会わせたくも見せたくもない人います(笑)💦

• 8月22日
  • narumi

narumi

旦那とまだ付き合ってた頃、1度振られかけてるんですがその相談をそのおばさんにしてたっていうのと、今は違う営業所だけど、以前一緒の営業所だった頃旦那のファンだとか言ってたらしくて本当に嫌なんです😭
    あからさまに嫌な顔してますが良い人な旦那は普通に連絡返してます😒

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

相談までされてるとは、こっちからしたらあまりいい気はしないですよね(ーー;)
    もう極力仕事以外の会話は交わさずあまり関わってほしくないですね〜😤

• 8月23日

連絡取ること自体嫌です😱
会社で話せばよくないですか?(´・ω・`)
旦那の職場は男性しかいなくてよかったと心から思っています🤣w

• ママリ

ママリ

業務に関わることなら仕方ないですが
    わざわざ連絡先交換してまでプライベートな話をされるのは嫌ですよね😤

• 8月22日
ちぃこ

仕事のことまでならOKです!それ以外ははあ?って感じです(^^)

• ママリ

ママリ

業務連絡は仕方ないですが、それ以外となると…いい気はしないですよね‼️

• 8月22日
  • ちぃこ

ちぃこ

以前女性の同僚からLINEで間違い電話があり、夫にきいたことがありました!
    時間的にも間違い電話だなとわかったのですが、女性というだけで気になったので笑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

間違い電話で良かったです‼️(笑)
    相手が異性だとどうしても気になっちゃいますよね、、😓

• 8月22日

逆の立場なんですが、私は職場の男性と連絡今でもとっています😅主人もそれを知っていますし、その男性のことも知っています😄
私が職場で年配の御局様からマタハラを受けていてその方が大変尽力してくれて夫婦共々感謝していて出産後の今でも繋がりがある感じです😄
年齢が近くてその男性の方の彼女の話とかもしますし、2人で食事も普通に行きますし、彼女含めてみんなで行ったりもします🙂
事情がやましい感じならアウトだと思いますが、ウチみたいな恩があって&友達としても仲良しで繋がっているって場合もあるかなと思います😄
異性の友達がいると異性目線の話とかもできて結構いいですよ💪

退会ユーザー

横から失礼します!素敵な関係だなと思いました!あんまりこれいやだとか言われると息がつまりますよね😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

皆さんすごく良い関係なんですね😳‼️
    それはそれで羨ましいです✨

• 8月22日

退会ユーザー

いえいえ、とんでもないです😄
    私はその男性に本当にお世話になったんですよ😭
    御局様が定時で帰って押し付けられた仕事とかをこなさなくちゃで、残業時間とかもすごくて😰
    その方がいなかったらと思うとゾッとします😅
    その方がうえにかけあってくれたりとかもして😄
    彼女もいいかたで仲良しです😄
    もし、その彼女さんが「女性と連絡?え?」みたいな方だったら大変だったかもなと思います😅
    仕事のこと以外でもよくれんらくしてましたが、ただ、うちの場合は理由を含めて特殊だと思うので、やましい感じだと嫌だろうなとは思います😂

• 8月22日

退会ユーザー

うちの場合は、事情も含めて特殊だと思うので、やましい感じだと嫌だと思って当然だと思いますよー😄

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

その方には本当良くしてくださったんですね✨
    旦那さんも彼女さんも理解ある方で良かったですね😆❗️
    携帯の中身まで干渉はしませんが、深夜0時頃電話がかかってきたり、私を気遣ってなのか、本当に何かを隠したいのか旦那の行動がいちいち怪しく思えてしまって(笑)嫌だな〜と…💦

• 8月22日
なーちゃん

仕事の話なら許せますが、それでも、家に帰ってまで仕事の話するほど忙しいのかな?それって仕事の時間内に話せなかったのかな?って思います😅
一度ラインで女の子から「楽しみにしてるねー!」って来たのを通知でたまたま見てしまい、旦那に聞いたら「仕事で助けられたから今度メシおごる」と言われたので、キレて行かせなかったです😂
そのとき旦那は仕事が忙しくて、わたしとご飯食べに行く時間もないって言われてたので😅
基本的には仕事時間外に連絡とる必要は、よっぽどのことがない限りはないんじゃないかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

その状況で2人で食事に行かれるのは妬いちゃいますね…😭
    たまたま通知が目に入って良かったです!(笑)

• 8月22日

仕事関係の話とか浮気を疑うような内容でなければ特に問題ないです!
フリーランスで仕事してるので、仕事関係の内容は色んな方としているので、気にはなりません。隠してるとか怪しいとかなら嫌ですが💦💦

反対に昔の職場の既婚男性ですが、先輩と今でも連絡時々来たり、医療系なのでわからないことなどを教えてもらったりしてます。やましいこともないし、主人も知ってます!子どもさんの話とか前の職場の人の話とか仕事関係ではない話も時々来ます。

• ママリ

ママリ

そうですね…隠されてたり怪しいと気になりますよね😓

• 8月22日
ぽんちゃん

旦那の後輩が女性なんで会社の携帯、私用の携帯ともに連絡先があります。
会社の携帯は仕事中にお互い電話するくらいですが、私用のはグループラインがあります。
上司もいるから業務連絡のみっぽいけど。
良い気はしません😭
仕事のこと以外の連絡や、休日の電話やLINEは許しません‼️

• ママリ

ママリ

それはいい気はしないですね…😥
    基本業務連絡以外はやめてほしいですね(><)

• 8月22日
ゆ

仕事の内容なら許せます!

• ママリ

ママリ

業務連絡ならまぁ仕方ないと思えますよね❗️

• 8月22日
azuki

仕事上のやり取りなら許せます。
けれど、職場のグループラインがあるのに個人にわざわざ友達追加してまでラインをしてくるのは仕事上のやり取りでも嫌です🤓
グループラインで十分だろ!って思ってます😅笑

• ママリ

ママリ

わかります〜(笑)
    個人でわざわざ追加したり、交換されるのはちょっと分からないですよね(ー ー;)
    グループラインでは話せない話でもあるのか?って思ってしまいます😒

• 8月22日

お小遣いいないだったら2人で食事やお茶もオッケーです(´-ω-`)
浮気したら慰謝料もらって最悪
離婚できますから(•◡•〟)

• ママリ

ママリ

おぉ❗️お小遣いの範囲内であれば2人での食事もOKですか‼︎
    信頼関係があるからこそですね😳

• 8月22日

退会ユーザー

いや、信頼関係ではないですね(笑
    学生の時は連絡とるのすら浮気だと思ってましたが、付き合い上仕方ないことだし私にも男友達いるから
    旦那の制限しちゃうと私も遊びにいけなくなるしーて考えですね(;_;)
    ま、今後しばらくは遊べないけど...て感じです(´-ω-`)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうですよね💦そこはお互い様って事ですね(о´∀`о)‼️
    赤ちゃん生まれたら旦那さんのサポートが必要になってきますもんね!
    出産もうすぐですね😊頑張ってください💪❗️

• 8月22日
みーさん

仕事の話以外は嫌です。

2人で会うとか浮気やと思います。
されましたけど...。今でも恨んでます。両方💦

• ママリ

ママリ

私も2人きりで会われるのは…いい気しないです(ー ー;)
    された方は根に持ちますよね😥

• 8月22日
めぽぽ

うちは自営業なので
従業員さんもほとんど女性ばかり
仕事の内容なら全然いいですけど
仕事と関係ないことは嫌なので
旦那にはその気持ち伝えてあります😭

• ママリ

ママリ

業務と関係のない事は嫌ですよね!
    私もそこは伝えてあるのですがなかなか伝わらず…(笑)

• 8月22日
初めてのママリ

スケベなことさえやらなければOK です😀

• ママリ

ママリ

そこは大事ですね!(笑)

• 8月22日
まあさん

2人きりで食事
はアウトです😓✋
LINEは仕方ないかなと😓
私もLINEに前の職場の男性入ってますし笑

• ママリ

ママリ

ラインは仕方ないですかぁ…💦
    2人きりで食事は私もアウトです(ー ー;)絶対嫌です〜😭✋

• 8月22日
  • まあさん

まあさん

でも!
    プライベートな内容のやり取りは
    うーん😑って思っちゃいます😂
    食事は嫌ですよね😩✋

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

プライベートなやり取りは、、うーん😩ですよね(笑)
    仕事の連絡ならまだしも‼️業務に全く関わりのない話で連絡取られるのはいい気がしないです😹

• 8月23日