※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

昨日病院で胎嚢が確認できず、6週目だと言われました。子宮外妊娠の可能性も心配です。採血をして、来週再検査です。他の方はどのタイミングで確認できましたか?


昨日病院に行ったのですが、
まだ胎嚢が確認できませんでした。。
前回の生理から計算すると6週目になります。

先生は排卵が遅れたのかもしれないね
って言っていたのですが、
子宮外妊娠だったらどうしようかと
不安で不安でしょうがないです。

昨日は採血をして、また来週行く予定です。

みなさんはどのくらいで
確認できましたか?
私と同じようにまだ確認できてなくても
子宮外妊娠ではなかった方はいますか?

コメント

まめ

こんにちは😃コメント失礼します!
私は8週目でやっと胎嚢確認できて、それと同時に心拍確認できた感じです(*'ω'*)それまでは子宮外妊娠の可能性もあるとか言われてたので、二週間ほど毎週確認に行き、やっと胎嚢確認できた感じです!
不安ですよね…次の診察までとてつもなく時間長く感じると思いますが、お腹の赤ちゃん信じてあげてくださいね!

  • ♡


    ネットとかで調べると
    6週くらいから見えるって
    書いてあるところが多くて
    すごく不安です。。😭

    でもまめさんの言葉を聞いて
    なんだか安心しました( ᵕᴗᵕ )
    赤ちゃんを信じて待ってます!

    ありがとうございました☺️

    • 8月22日
  • まめ

    まめ

    早かったら5週くらいからとかネットでみて、私もすごく不安でした(*_*)
    でも見えたのも8週でやっとでしたが、そこからも毎回の診察でサイズが小さめって言われてたのですが結果的には小さめでしたが元気に出産しました。見える時期や成長速度もその子の個性だと思ってドンと構えてくださいね‼️

    • 8月22日
ままり

2人目の時、7wで行って確認できず(5wサイズだね〜と言われました)、9wで胎嚢も心拍も確認できました(^ ^)

  • ♡


    今は不安ですが、
    気長に待ってみます(><)

    ありがとうございました☺️

    • 8月22日