※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

明日、面接に行きます!妊娠していることは伝えています。来年4月~の予…

明日、面接に行きます!!
妊娠していることは伝えています。
来年4月~の予定で、正社員希望です。
面接の時はスーツですよね?
最近、お腹が出て来て、家にあるスーツが入りません💦
黒のきれい目なズボンと、白いシャツはあります。ジャケットの試着に行きましたが、お腹がパツパツで😭💦
ジャケットのボタンしめない訳にはいかないですよね…😧
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぐちこ

新卒だったらリクルートスーツな印象ですが、普通の面接ならスーツでなくても大丈夫ですよ。きれいめな格好なら。

パツパツなら、相手にもわかるくらい出てますよね?それでしたらボタン留めなくても理解されると思いますし、座る時はジャケットのボタンを外す理論もあるので気になさらなくてもいいかなーと思います。

• はな

はな

ありがとうございます🙂
    やっぱりジャケットは着たほうがいいですよね?
    明日なのに、バタバタしてます😭💦

• 8月22日
  • ぐちこ

ぐちこ

ただのカットソーだとカジュアル感強いのでジャケットあったほうがかっちり見えますが、例えばなんですが、画像のような感じなら襟があるのでジャケットなくてもいいと思います。!

ワンピースでもかっちりした雰囲気があればなくてもいいと思います。

• 8月22日
  • はな

はな

ありがとうございます❗
    画像とか検索してもなかなか難しくて😭💦
    助かりました☺️

• 8月22日