※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
妊娠・出産

30w2dから36w6dまで切迫早産で入院し、正産期で退院。家に帰ってから不安や症状に戸惑い。おしっこ時に違和感あり。出産前に同じ感覚を経験した方いますか?

30w2dから36w6dまで切迫早産で入院、ウテメリン点滴でなんとかもってくれて正産期だからもういいよとのことで退院しました。家に帰ってから、少しお腹が痛いだけで陣痛!?と思ったり、ちょっと便が出にくかっただけで不安になったり、すごく不安な気持ちでいっぱい、、、。おしるしもないし、規則的な張りもないし、痛みもないし、胎動もちゃんとあるから大丈夫だとおもうけど、自分の判断になるから、判断がまちがって赤ちゃんに何かあったらどうしようととても不安です🤢今朝から、おしっこをする時に、お下がなんとなく突っ張った感じというか、ぼわあ~んと感覚が鈍い感じがしました。みなさん出産前にそんな感覚になりましたか、????

コメント

mi

もう後は陣痛が来るだけなんで判断間違えて赤ちゃんに何かあったらの心配はしなくていいと思いますよ〜😊
お下が突っ張った感じみたいのは赤ちゃんが下がって来てるんじゃないですかね?
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

mk

第一子のとき、質問者様と同じように37週直前まで入院しました。初めての妊娠ではわからないですよね。
私は子宮頚菅が短くて入院していたので、点滴を止めて退院したらすぐに生まれるかも!と言われていましたが、39週まで持ちました。退院してからは、ずっと前駆陣痛が来ているような感覚でいましたが、気のせいもあったかも?いよいよ病院に行くべきときは、明らかになにかが違うので、わかると思います‼✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼うらやましいです☆