※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入を検討中ですが、値段が高いため悩んでいます。中古購入も考えていますが、保証がない点が気になります。経験者の意見を聞きたいです。

ディズニー英語システムを検討しています。
ただ、どうしても値段が高すぎる....

値段一覧表をみましたが、例えば1番下のシングアロングを正規会員で購入して、それ以外は中古で購入しようかな?と思っています。

ワールドファミリークラブ会員にはなれるし、サポートも受けられるし....ただ、中古で買った分の教材の保証は受けられませんが....

ディズニー英語システムをやられている方、どうでしょうか⁇

コメント

ひーちゃん

うちは持ってなくて、保育園で外国人の先生の元英語習ってますが、持ってる友達はみんな買わなきゃ良かったと言ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね....
    成功してる人は本当に一部なんですよね‼︎
    そんなに甘くないですよね..😅

• 8月22日
まぁ

うちはアドベンチャーまで買いました。
フルはいらないかなと思ってます。
子供が小さいうちは破いたりとかあるあるなので、正規がいいと思います

分割もできるらしいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドベンチャーセット持ってるんですね〜✨お子さんは英語話しますか⁇

分割は金利が発生して、結局高くつくので考えていません💦

• 8月22日
  • まぁ

まぁ

分割の金利が馬鹿らしくてうちも一括しか考えてなかったです笑
    アドベンチャーまで70万ちょっとだったと思います。

うちの子は言葉自体遅くて、なかなかなので2歳3ヶ月から開き直って英語始めました笑
    共働きなので教室などは無理で、自宅にいながら触れられる方法を選びました。

言葉はやっと最近二語文が出てきた程度で、始めたときはほとんど単語しか話せませんでしたが、サンプルを繰り返し見せただけで「my name is…」となんとなく言ってて、今は歌の「what your name〜」を口ずさんだり、指してこれは?と聞くと「tummy(おなか)」、「nose」と言うし、「bend down」や「hands up」と言うとちゃんとやります。
    PAばかり見せてましたが最近はSAも積極的に見ます。

あ、DVDはよくも毎日飽きないなってほど見てます。
    朝の15分と夕飯時1時間、お風呂の30分ぐらいしか活用できませんが、休日はマジックペンもやってます。

DVDは自分でディスク入れて見てますので、無理にさせてるようなことはないし、インスタで見かけるような教育ママではないので、のんびりやらせるつもりです。
    日本語もまだまだなので😅

いろいろ踏まえて買ってよかったと思ってます。
    0歳からとか、早く始めればよかったな〜と思います。

• 8月22日
みつき

私は4ヶ月から使ってます!

親のやり方にもよると思いますが、私はすでに買って良かったと思います。
娘は少しは分かっていて、Noというと止めるし、You don't touchと言うと触ってても止めてくれますよ☺️
他にも我が家は今の所いい事だらけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみにどのセットですか?
    いい事だらけというのは、他に何がありますか?
    みつきさん自身は英語話せますか?
    質問だらけですみません😅💦

• 8月22日
  • みつき

みつき

我が家はフルを買いました!
    同じレベルまで出来るようにする為の教室や塾の月謝などをランニングコストで考えると断然オトクだと思います!
    私自身、水泳、ピアノ、英語、剣道、空手、歌など習い事をしていましたが、大人になっても役に経っているのは英語位です!
    少なからず今の所は遊びの一貫として楽しめているので、授業などで初めてやって苦手意識を持つより良いかと!

そして普段は保育園に行っているので習い事でまで離れるのは嫌だったし、教室などに通うと進み具合など細かい事は分からないけど家で一緒にやるからペースなども娘だけのペースで進めてあげられます!
    そして親も一緒に気付くと覚えてしまっていて、始める前は英語関するとある検定の模擬問題で、合格はほぼ遠かったのに、今は余裕で合格圏内になりました笑

知り合いに小学校の先生をしている人が居るんですが、やってる事を話したら、やった方がいい、今は初めから英語の授業はallEnglishになってきてる時代だから、スタートの時点で差が付いて、どんどん苦手、嫌いになっていく子が多いからねーと言われました☺️

• 8月22日
おおれんじ

うちは中古を譲り受けました。10カ月から毎日何かしらでは触れています。今はABCソングは通して歌えます。字、読めないよね、てことは全部覚えてるの??という感じです!なかなかすごいです!
基本的にシングアロングとプレイアロングしか今はやってません。プレイアロングはDVDと同じおもちゃなので、嬉しそうにしてます。振り付けも一緒にやったりして、楽しそうです。プレイアロングが多かったのですが、最近はシングアロングもすきになってきて、シングアロングのはじめに、曲にでてくる単語を言ってくれるのですが、それを繰り返して言っていて、褒めるととても嬉しそうです。
あと、マジックペンも興味持ってますが、まだ本を破きそうなので、たまにしか出してません。