※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

食べつわりにいい食べ物について相談です。6週目で、食べないと気持ち悪いです。よだれも気になります。

食べつわりにいい食べ物ってなんですか😥
ぼーっとしているとよだれが止まらなくてそのよだれから気持ち悪くなるのもあります…でも一番は食べてないとずっと気持ち悪いことです。
いま6週めです。

コメント

ゆず

6週って辛い時期ですよね!
わたしも食べ悪阻ですが
6週の頃は、自分の悪阻が何なのかわからず
ひたすら気持ち悪くて
でも、ご飯食べないとって思って
自分でのり弁作って食べたり
旦那にコンビニで
トマトスープ買ってもらって食べたり
6週の頃はほとんど
コンビニでした(´∀`)

め

食べてなきゃ気持ち悪い→食べて気持ち悪い→でも食べる
という悪循環が3ヶ月続いて
ひたすらそうめんばっかりの週
レタスだけサンドイッチばかりの週
サラダばっかりの週
などありました!
妊娠中限定で好きなものってあると思うので探してみてください☺️
私は妊娠前好きじゃなかった物が意外と食べれたので!

はじめてのママリ🔰

食べれるうちにと思って焼肉、チキン、肉まんとかがっつり食べてました😂
すぐに吐く食べづわりになったのでそれからは豆腐、トマト、茹でささみ、そうめん、とろろご飯、持ち歩き用はビスケットとバターロールと飲むゼリーになりました💡

625

食べたいものを食べてましたが、体重も今から増やしたくなかったので、こんにゃくゼリー、ウィダーインゼリー飲んでました!

みもり

私も食べつわりでした😅
仕事中しんどいときは、低カロリーの飴とかウィダーインゼリー、あと小さいおにぎりとか作って食べてましたよ。
自宅にいるときはヨーグルトとか、こんにゃくゼリー、玉こんにゃくとか食べてました✨