※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゃ
妊娠・出産

妊娠中に太ってしまい、自分を醜いと感じています。赤ちゃんのために食べ過ぎてしまった結果です。妊娠中でも痩せる方法はありますか?

私は元々太りやすい体質で妊娠前は標準体重をキープしていたのですがつわりや便秘に振り回され妊娠中太ってしまいました。いくら妊娠中だからとはいえこんな自分が醜くてたまりません。赤ちゃんの為に食べられるものだけ食べるとか言い訳して自分を甘やかした結果です。妊娠中でも痩せられる方法ありませんか?(>_<;)

コメント

h.mama❥

妊娠中は痩せるよりキープですかね😊
臨月入ると空気吸うだけで増えるみたいなので😂
私は妊娠中2.8㌔しか増えなくて
逆に悩みました😢😢😢

  • ゆみゃ

    ゆみゃ

    コメントありがとうございます。空気吸うだけでっ!?(´;ω;汗
    やっぱり全然増えない方の方が多いですよね!ひとまずこれ以上太らないように気をつけます!!

    • 8月22日
ママリ

ダイエットはよくないと思います💦減らすのが難しいからこそ、増やさないように言われるのだと思います。今ちょっと食べ過ぎている自覚があるのであれば、普通の食生活に戻せばいいと思います😊アプリとかで食事の記録をつけるくらいでいいのではないでしょうか✨
どのくらい増えたのですか?体重増えるのは普通なので、思い詰めることはないと思います。ストレスはよくないですし、お母さんだからってそんなガマンにガマンな生活じゃつまんないですしね✨

  • ゆみゃ

    ゆみゃ

    コメントありがとうございます。まだ初期なのに4キロ太ってしまいました(;Д;) 鏡に映る自分を見る度にストレスを感じてしまうのです。
    胃の中はいっぱいなのに口の中が不快でつい食べ物を口にしてしまいます(;Д;)
    食事の記録!やってみます!!!

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスはわかります(>_<)妊婦って体重そんな増えてなくてもなんか丸っこくなってくというか、ぽっちゃり感があるんですよね😅まわりは妊婦だから仕方ないじゃんといっても、それを指摘されると嫌ですよね〜💦
    わたしは口が不快な時ガム噛んでました!あとはアイスボックスとかカロリーほぼなくてすっきりしますよ✨あとはカロリー0のノンカフェインのジュースとかです。

    • 8月22日
ななん

私も太りやすい体質です!
妊娠中+15キロで出産しました。
便秘なら病院で薬を処方してもったらどうでしょう?
つわりは食べれるものだけ食べるので全然いいと思いますが💧
初期はあまり気にし過ぎず、安定期にはいってからウォーキングするとかはどうですか?

  • ゆみゃ

    ゆみゃ

    コメントありがとうございます。そうだったんですね!!!!
    元々便秘もちだったせいか薬処方してもらいましたがあまり効果がなく、、(´;ω;) 安定期に入ればどのくらい運動してもよいのでしょうか!?

    • 8月22日
  • ななん

    ななん

    私も最初まったくでなくて
    薬の強さを変えてもらってでました!それからは便秘なしのまま出産です!
    私は諦めて運動まったくせずでぶくぶく太りました、入院から出産までまる2日かかりました。
    太りすぎは難産になるって本当でした。
    どのくらい運動したらいいかはわかりませんが、臨月にはいってからは3キロくらいあるいてました!
    医者と相談して運動量決めた方がいいかと思います💧

    • 8月22日
チビパンダ

妊娠中にダイエットして体重減ると、逆に産院の方で問題視される場合があるので、増えた分は目をつぶり、現状維持のがいいと思います😃

  • ゆみゃ

    ゆみゃ

    コメントありがとうございます。現状維持心がけたいです!!とりあえずこれ以上は太りたくないなぁ´-`)

    • 8月22日
ゆありとmama

妊娠中はなかなか痩せないと思います!痩せるよりキープで良いかと!
私は妊娠前からぽっちゃりで、助産師さんに言われたのが
妊婦さんでたくさん食べなきゃ!って言うのは昔の話。今の人は栄養足りてるから、食べなきゃって言うのはガリガリな妊婦さんくらいで、普通とかぽっちゃりなら食べなくたって平気!と言われました(笑)
絶食などの無茶なダイエットは妊娠中はダメですが、ちょっと制限するくらいなら良いと!
適度な運動と食べ過ぎない事が1番だと思います!
産後は母乳あげてれば自然と痩せますから(๑・̑◡・̑๑)

  • ゆみゃ

    ゆみゃ

    コメントありがとうございます。そうですよね!過度なダイエットは赤ちゃんの為にもしないようにします!
    母乳あげれば痩せるんですか!それは嬉しい情報です(*´∇`)ノ
    キープ心がけたいと思います!!!!

    • 8月22日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

結構体重に厳しい病院なので助産師さんから注意してね!と言われてます‥
アイスをシャーベットに替えてそれでも体重増えるのできゅうりになりました‥(っω-` )
病院でマタニティヨガを格安でしてるので、申し込んできました!!
安定期になれば経過が順調なら運動してくださいね!と言われるので、ウォーキングやヨガやスイミングなどもいいですよね♡

まるまる

私も水で太るタイプです!同じように悩みました!辛いですよね😫
私は、夜ご飯後に主人と共にウォーキングに出かけました
仕事終わりでご飯を食べて21時前後から1〜1時間半ほど
ウォーキングと言ってもウエアを揃えたり腕を大きく振ってとか本格的なものでなく
1時間位で行って帰ってこれるコンビニ目指して主人とその日あった事を話しながらプラプラ歩いてコンビニで水を一本ずつ買って飲みながら帰る
みたいな^^;
ご飯食べ終わってテレビ見ながら雑談している時間を歩く事に変えるだけでしたが夜風も気持ちよく夕飯をお腹いっぱい食べても罪悪感が減りストレスも軽減出来ました!
私は妊娠中Maxで+16kgになってしまいましたが今9kgの息子を抱っこ紐に入れて5kgのお米合計14kgを持って徒歩5分のスーパーに買いに行ったら汗だく息切れします(笑)
妊娠中の体ってそれだけ負荷が毎日かかっているんだって考えると軽い運動って本当に軽くていいんだなーって実感してます。お仕事されてたり時間に制限があると難しいかもしれませんが夕ごはん後の散歩オススメさせてください😊あまり思い詰めないで下さいね😢