※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
家事・料理

みんな質問でよくあると思いますが。1歳半頃の朝昼晩のメニューを教えて…

みんな質問でよくあると思いますが。
1歳半頃の朝昼晩のメニューを教えてください。
出来ればおやつも。

うちの子かなりの偏食で決まったものしか食べません。とにかくお肉大好きです。
普段だいたい
朝 おにぎり 牛乳
昼 カレー
夜 ご飯、納豆、肉、豆腐、かぼちゃ、味噌汁一口
とかです。
納豆、豆腐大好き。
野菜もたくさん食べてほしいのですがなかなか食べてくれなくて困ってます。
今日の朝はウィンナーとバナナも出しましたがおにぎりとウィンナーしか食べずバナナは触りもしなかったです。
あとの野菜とか魚系はふりかけで摂るくらいです。そんなんでいいんですかねー(笑)

コメント

はる

カレーに野菜たっぷり入れても食べないですか?
うちはカレー、チャーハン、オムライス、シチュー、ハヤシライスなどご飯系をよく作ります。野菜たっぷり入れるようにしてますよ!
朝はパンかコーンフレークにヨーグルトとバナナと決めてます。

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    カレーの中の野菜は食べます!
    一時期ケチャップご飯してた時は野菜たべてました!やっぱりそーゆうご飯作った方がいいですね!
    ありがとうございます。
    コーンフレークはどんな感じのやつですか?

    • 8月22日
  • はる

    はる

    プレーンタイプが9ヶ月から食べれますよー!

    • 8月22日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    今度あげてみようと思います!
    コーンフレークの中にヨーグルトとバナナ入れちゃうんですか?

    • 8月23日
  • はる

    はる

    コーンフレークには牛乳かけますよ!
    ヨーグルトとバナナはパンの時も出しますよ!

    • 8月23日
まぁまま

うちの長男もぜんっぜん食べませんでした!😂

最近やっと色々食べ始めましたがそれまではまぁ〜偏食の少食で(今も少食ですが)私もかなり心配をし色んな人に相談をし食事の度にストレスを感じていました。
だけど本人は食べなくても元気いっぱいだし病気もあまりしないし(ガリガリではありますが笑)いつか食べるだろうと開き直ってあまり深く考えないようにしましたよ!
でも一応色々考えて野菜入りのパンケーキ作ったり野菜を細かく刻んで卵とじにしてご飯に混ぜたり卵焼きに小さく切った野菜を混ぜて出したりして少しでも食べさせてはいました🙆‍♀️

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    うちも細身です。でも元気いっぱいです。
    少しでも食べるなら工夫して食べさせた方がいいですね!がんばります!
    ありがとうございます。

    • 8月22日
みこ

おやき、お好み焼き、たこ焼きと
とにかく粉物が好きだったので
離乳食の時に買った粉末の野菜を使って混ぜて食べさせてました!
おやきはおやつ用としてかぼちゃ、人参の粉
お好み焼きは鶏のささみ、キャベツ
たこ焼きは緑黄色野菜の粉にウインナーで作ってました!

手づかみやフォークが楽しい時期だったので私も楽でした🤣

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    お好み焼きとかに粉末野菜いいですね!
    お好み焼き、たこ焼きはうちも食べてくれます!

    • 8月23日