※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

食事や睡眠を心がけているのに、吐気や胃痛が続き、ストレスもたまっています。仕事中も苦しい状況で、子供の成長にも気持ちが追いつかない状況です。

なんでちゃんと食べて寝て生活してるのに、一日中吐気と胃痛とあるんですか。。夜も眠れず朝は水を吐いて仕事中も迷惑をかけてばかり。仕事が接客業で、話し掛けてシカトされたり会話が成り立たない客がいるしストレスしかたまらないです。
子供の成長とは分かっていても、こんな生活もう嫌だと思ってしまいます、最低です。。

コメント

manami.*

水を吐くくらいだと脱水になってしまっているかもしれません…。つわり、辛いですよね(இдஇ`。)

その状態しばらく続けてしまうと胎児への影響が心配ですし、お母さんの身体にも絶対良くないので一度産科に相談された方が良いかも。点滴してもらうと少し楽になりますよ。

• ゆーママ

ゆーママ

泣きたいです。。
    自分がどの程度、悪阻がひどい人なのかも分からないです。
    毎朝、水を吐く訳でもないですが、11週は調子が良かったのに、12週に入ってまた逆戻りで悪化してます。特に胃痛がひどくて、ストレスです😢
    なので点滴する程なのかも分からなくて…

• 12月11日
  • manami.*

manami.*

人と比べるものではないですよ!辛かったら辛いでいいんです(இдஇ`。)

ストレスの原因がわかっているのであればそれを取り除きたいところですね…。

ご自身で抱え込まずに、産科に行かれて相談してもいいと思いますよ♡点滴うんぬんでなくても、そういう不安も聞いてくれると思います!産科でなくてもそういう話を聞いてくれるところはありますよ(*´˘`*)♡ここで吐き出して少しでも楽になるのであれば愚痴ってしまえばいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月11日
  • ゆーママ

ゆーママ

有難う御座います。。

仕事のストレスは、周りのみんなが気にかけてくれているのはありますが、妊娠出産経験のある人が極端に少ない部署なので、理解が難しいのもあり、なんとなくそれを受け取ってしまいます。それに含めて、接客業ということですね(´・_・`)

ここで愚痴を吐くことや、分かってくれる方がいると本当に助かります😭😭😭

• 12月12日

サニーちゃんママ、最低ではないですよ(*´▽`*)
つわりがまだひどいのに、お仕事も頑張って、なによりそんなストレスの中、お腹の赤ちゃんを育てているんですもの、最低なはずはありません!!
よく頑張っていますね。

安定期まではもうひといきありますが、つわりも落ち着けば精神的な余裕も出てくると思います。私も5週目から吐いて吐いてひどい時期を乗り切りました。いまだに嗚咽や胃痛はありますが、吐くことはなくなりました。精神的にも穏やかになってきています。

きっともうしばらくの辛抱です、仕事で迷惑かけてしまうかもしれませんがそれはお互い様と割り切って、あんまりひどい時には体を休めてあげてください。赤ちゃんからのママ体休めてねの合図だと思います。

何より最低だなんて思わないで下さいね☆

• ゆーママ

ゆーママ

有難う御座います…
    もう涙が止まりませんでした😢

私も妊娠したと同時に悪阻が始まったので、長い間、辛くて嫌になってしまいました。。
    誰にも相談できず、辛いです。。

休みの日はほとんど家で寝て休んでいるのと、まだ実家暮らしなので、まだまだ甘い人間なんですけどね😓

赤ちゃんもきっと頑張ってるのに、最近は、もう嫌だと言う感情しかなくて申し訳ないんです。。

いつか終わりが来ると信じています( ; ; )

• 12月11日

退会ユーザー

つわり、波があります。私もやっと終わったかも~と一時楽になったのですが、またぶり返しました…(つд`)
    本当にそのつらい気持ち、痛いほどわかります。
    私ももう嫌…なんでこんなつらい思いをしなきゃ赤ちゃんに会えないの!と何度も泣きました…なのでサニーちゃんママの質問を見て、つらさがわかる分涙がでそうです…

その辛い思いを誰にも言えなくても、お腹の赤ちゃんは頑張りを実感してくれています!そして日々大きくなってくれています!!

もう少し、もう少しです!!
    1日1日長いと思いますが、何とか乗り越えて下さいね(*p´д`q)゜。

• 12月11日
  • ゆーママ

ゆーママ

有難う御座います…😢😢
    本当、世界の妊婦さんママさんを尊敬します!それと同時に、悪阻に個人差があるのも自分を責めてしまいます。昨日今日食べたものが胃痛を引き起こしてストレスになり悪阻が悪化してるのか?とかいろいろ考えてしまいます…💔

赤ちゃんは、もうやだやめたいと思うそんなあたしを頑張ってると思ってくれていますかね?😢
    日々大きくなって、あと半年後に会えるならあたしも悪阻を乗り越えたいです。。

気持ちが不安定になりますが、お話聞いて下さると、涙がでて楽になります😢😢

• 12月12日

退会ユーザー

おはようございます。
    ここで吐き出せばいいんですよ。みなさん同じ思いをした方々が励まして下さいます!

きっと食べたもの関係ない気がします。食べたいなぁ~と思った物を食べても吐く時は吐くし、こんなもの大丈夫なの~と思うものが大丈夫だったり…私は普段カップラーメンはほとんど食べませんが、つわりの真っ只中にはよく食べたくなりました。『こんなもの食べてごめんね~』と言いながら…´_`

サニーちゃんママももうやだ、やめたいと思いながらでも、現に今もお腹の中で赤ちゃん育ててるじゃないですか^^
    きっと安心して大きくなってくれています、私も吐くたび『あっ、赤ちゃんまた大きくなったのね。』なんて言葉をまじないのようにかけながらピークを乗り切りました。
    波がありながら徐々にフェードアウトできると思うので、きっともうすぐですよ(。ノωノ)

私も泣きながらこのアプリ見てました…同じ思いをして頑張っている方々のコメントや質問をみてどれだけ救われたことか…

気持ちが不安定になってもいい、泣いてもいい、とにかく1日ずつですね!
    ちなみに病院でも助産師さんの相談室みたいなものないですか?私は一度そこでも辛さを聞いてもらいました☆

• 12月12日
  • ゆーママ

ゆーママ

ほんと有難う御座います😢💓

私も塩分が高いものとかどうしても食べたくなります。。
    身体によくないとは思いつつ、でも悪阻だから甘えております😭🙏

私もこのアプリでほんとに助けられていて、このアプリに出会えて本当に良かったです。
    こうやって、まぁち。さんも優しいお言葉をかけて、気持ちもかなり楽になりました。本当にありがとうございました😢❤️❤️

• 12月13日
su-na

悪阻は人それぞれですよ!
私は人並みの悪阻なんだろうなって思ってたら、脱水なって
切迫流産なって、重症悪阻って診断されて、先生にも悪阻ひどいねーって言われました。
悪阻ひどいことを相談してみたらどうでしょう?
ストレスなりますよね😭私は悪阻をやわらげる薬もらったり、点滴したりで少しはよくなりましたよ!
今はつわりもなく元気です!いつかは終わるものだし、今は辛いと思いますけど頑張りましょ♪

• ゆーママ

ゆーママ

私も人並みの悪阻だと思っています。。初めてのことだと分からないですよね(´・_・`)

次に病院で相談してみます😓
    波があるから病院に行く日はわりと調子良かったりするんですよねー😂💔

悪阻の終わり始めが4ヶ月からと言われるので、期待してましたが、まだまだですよね😩
    でもめげずに頑張ります…😱

• 12月12日
  • su-na

su-na

まぁ、平均的にはそうですけど、ちなみに私は15週くらいでよくなりましたよ!
    でも周りには8ヶ月までずっとって人いるし、ほんと人それぞれですよ😭
    ちなみに私は悪阻終わりかけのときは吐き気ょり頭痛が酷かったです。
    最近はまた吐き気があります😭後期悪阻かなー?って感じです

• 12月12日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね😦!
    あたしの周りの人もずっとって人いました…それ聞いたら、もしかして私も!?とか思ってしまいます😞💔
    そうではないことを信じます!

私も一瞬11週で調子が良かった数日間の前は頭痛がひどかったです!!悪阻終わりの頭痛が証拠だと記事で見たことあります👀

後期悪阻もあるんですもんね。。頑張って下さい!

私もさっきまで頭がおかしくなったようで、泣きわめいていましたが、みなさんのお言葉で少し楽になりました😩😩😩

• 12月12日
くみほ

こんばんわ!
私も同じ感じでした(´•ω•̥`)
飲むも食べるもできずで
最終的に脱水で入院して更に辛い思いをしたので早めに産婦人科で相談した方がいいと思いますよ
もうしばらくは辛いと思いますが
安定期に入った途端何事も無かったかの様につわりが消えます
つわりは辛いです最低なんて自分を攻めちゃダメですよ(^^♪
もう少し頑張って下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ゆーママ

ゆーママ

相談してみます💓
    お話し聞いて下さり、ありがとうございます😢❤️
    がんばります!!

• 12月13日