※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

離乳食初期で、朝に食べさせたが拒否された。午後に再挑戦するべきか、新しいものを用意すべきか悩んでいます。

離乳食初期で、開始して3週間になります。

いつもは朝8:30にあげてますが、今朝はご機嫌斜めで愚図ったので授乳のみにしました。

先程2時間空けてチャレンジしましたがまた愚図って口にしないです😓

午後にまたあげるか、それとも今日はパスした方がいいでしょうか?

因みに、午後に再チャレンジする時は温め直しではなく、また新しい物を用意すべきですか?

コメント

あやか

今日は嫌なのかもしれないですね😭初めて口にするものでなければ午後機嫌がいい時にチャレンジしてもいいかもです
一度口をつけてしまったら新しいものを用意したほうがいいと思います😊

• ひよっこ

ひよっこ

なかなかタイミングがまだ掴み切れてなくて…😅

そうですね❣️
    ご機嫌が良ければまたチャレンジしてみます😊

その際は新しいのを、用意します!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • あやか

あやか

同じ月齢ですが、毎日悪戦苦闘ですよね😂
    がんばりましょうね💕

• 8月22日
柚羅

離乳食を始めて間もない時は無理にあげなくて子供の様子を見ながらあげて大丈夫と思います☺️
私の子供も何回も途中で上げるのやめたことがありますから☺️

• ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね❣️😊

ウチの子は小柄なので、つい体重を増やそうと私の方が焦っていたのかもしれません😓

経験談を聞かせて貰って参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月22日
  • 柚羅

柚羅

体重が増えないとお母さんは焦りますよね😅
    けど無理に増やそうとすればするほど子供は離乳食を食べてくれなくなりますよ😅
    お母さん的にはせっかく作ったのにって思うかもしれませんけどね😓
    子供の気持ちになって今日は食べたくないんだって感じで気楽に行くといいと思います☺️
    お母さんもご飯食べたくない日もあるからそうだよねって感じで話しかけたら自然と離乳食食べてくれますよ☺️
    頑張ってください💪

• 8月22日
  • ひよっこ

ひよっこ

少し余裕が無くなっていたので、優しいアドバイスに涙です😭

楽しく、話しかけながら進めていけたらと思います😊
    ありがとうございます😊

• 8月22日