※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

24時間営業の飲食店で働いています。接客しながら事務作業もしなければならず、忙しい中でレジ締めや商品補充もしなければなりません。終わりたい時間にも客が来るため、どうしたら作業を終えられるでしょうか?

24時間開いてる飲食店で働いてます。接客しながら事務仕事時間内に終わらせろと。13時半から14時の間に接客をしながらレジ締めや事務仕事しないといけません。その間にしょうがの補充など。。
きてほしくない時間でもお構い無しに客はきます。どうやったら終われるの?

コメント

はじめてのママリ

飲食店で働いたことありますが13時半ならまだお客さんも多いし大変ですね😅
他の方はちゃんと時間内に終えられているのでしょうか?
私なら店長や責任者の方などに終わらせるコツ(手順や流れ)を質問して教えてもらいます。
教えてもらっても無理なら、時間内に終わらないということを報告して割当時間を改善してもらいます😓

• ゆんママ

ゆんママ

遅くなりました😣💦💦ありがとうございますm(__)m
    今は高校生が夏休みで入ってますが高校生は終われると言ってきます。
    そして、人が辞めるため、人が減り今は高校生がいるのでいいけど二人になる可能性があると。。そして残業したら私が言われるって言ってました😥💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応時間内に終えることは可能なんですね😣💦ただ、その30分間だけ多少お客さんを待たせて(オーダーやお会計)でも事務仕事を優先させたりしているのかもしれませんね😓
    何回かやっていくうちにコツが掴めるのかなーとは思いますが、高校生の子に詳しく聞いたり、その子の動き方を観察して見て覚えるしかないのかなと思いました😵
    でも一生懸命やっても終わらないものはしょうがないですよね😅

• 8月23日
  • ゆんママ

ゆんママ

そのときは、私がオーダーとったりしてました。
    私のときは一人でするため、なかなか難しいです。。ドライブスルーもあったりしてなかなか大変です。あと、お客さんが優先と言われてます😥帰ったら片付けまで全てです😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ!?そんなの無理ですよ😣もし頑張っても終わらなくて残業になったら怒られてしまうんでしょうか?
    もし理由を話しても怒られるようなら転職も考えますね・・・😢

• 8月23日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうですよね😣💦何かいい仕事はないですかね?💦内職とか知らないですか?
    その人は夕方5時まであたしは12時から14時までなのに短時間で終わらせろと。17時まで時間あるのにこっちの負担が増えると言われました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内職は私も探してるんですが、あまりいいのは見つからないですね😅
    文章書くのが得意な方はクラウドワークスとかやってるみたいです😊
    今は割と人手不足ですから接客のお仕事ならどこでも雇ってもらいやすいと思いますー😋
    スーパーのレジはやったことありますけど、そんな時間に追われるような仕事じゃないですよ😃
    流れさえ覚えてしまえば余裕です✌️
    大変な職場で働いてるゆんママさんならどこでも大丈夫だと思います😤

• 8月23日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます🙇💦昨日もいろいろ言われてしまい、昼ごはん食べずに4時半まで働かせました。😥なので、辞める覚悟で上の人にメールしました😅
    スーパーの袋詰めが苦手なんです😭💦なのでスーパーは向かないかな。なかなか思うような仕事がありませんね😅

• 8月24日