※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食時の子供の服装について相談です。パンパースだけはNG?

離乳食をあげるときの子供の服装は
みなさんどうしてますか??

今までは口を開けてキレイにペロリしてましたが、
最近から、食べたくないものは口から出したり、
あげる度に口に手を突っ込んだり、
その手で顔や頭を触ったり…
スプーンを掴んで振り回したりと
顔も洋服も床も悲惨です。😂💧

パンパースだけの裸にしてあげたらまずいですか??😅笑

コメント

りりん

服装というかエプロンしないんですか???

  • ママ

    ママ

    エプロンも意味無しです😂💧

    • 8月22日
ynmama

私はパジャマやお出かけ用ではない服を
着せていました☺️
裸で食べさせたいのは山々ですが
どの食べ物で荒れるかわからないので
あまり皮膚につかないように
していました☺️

  • ママ

    ママ

    遅くなりました🙏
    たしかに、肌にアレルギーが出たら危ないですね!!

    • 9月3日
rin&koto&chihaママ

うちはエプロン拒否だったので毎回着替えてましたよ。

  • ママ

    ママ

    遅くなりました🙏
    うちもエプロン拒否です😭
    毎回着替えてます!

    • 9月3日
pipipipipi

床は100均のレジャーシートか新聞紙敷いて、お食事エプロンしてあげてます!

  • ママ

    ママ

    遅くなりました🙏
    新聞紙などひくのいいですね♡⃛
    参考にします♡⃛

    • 9月3日
ユトママ

うちもかなり汚します。割烹着みたいなのを着せて食べさせています。
床はビニールシートみたいなのを引いて、毎回吹けば落ちるようにしてます。頭とか顔とか触ってしまうので、食べ終わったら濡れタオルで吹いてあげます。その都度着替えさせると洗濯がとんでもない量になるのでご飯の時は着替えさせてません。

  • ママ

    ママ

    遅くなりました🙏
    毎回着替えてたら大変ですょね〜〜
    だけど食後は着替えないとヤバイくらいなので着替えてます😂

    • 9月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

エプロン嫌がるので朝起きてパジャマで食べさせて着替えてます😊

  • ママ

    ママ

    遅くなりました🙏
    うちも今 そんな感じです!!

    • 9月3日