※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クー
お仕事

妊娠14週目で、エステの仕事を1人で任されています。上司は妊娠に否定的な態度を示し、お金の心配もあり退職に踏み切れません。貯金は90万円程度です。

妊娠14週目です。

仕事を続けるか辞めるか悩んでいます!
私はエステの仕事でお店を1店舗1人で回しています。
もともと1人ではなかったんですが、スタッフが辞めていき仕方なく1人で任せられている感じです😣

上司は私の妊娠を良くは思っていないのか、遠回しにやめたら?みたいなことも言われました。
でも生まれるのが楽しみとか、孫が生まれるような感じとか言ってくるので、なに考えてるのかわかりません😢

私は子供生まれたらどのくらいお金かかるのかわからないので今辞めて後で困らないか心配なので、退職に踏み切れない感じです。
貯金は90万くらいしかないです😰




コメント

deleted user

産休育休は貰えるところですか??
産休は法律で貰えるはず。給料の67%?はおっきいですよ。

でもストレスで体調崩すようなら続ける必要ないです。。

  • クー

    クー

    産休、育休はもらえるんですが、取らせたくない感じあります💦

    辞めた同僚も妊娠してマタハラみたいなことされて辞めていったので🤮

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか今の感じだと辞めたら生活水準落とせなくて貯金切り崩す気がします( ´~` )。。
    産休は権利なので文句言わせず取りましょう!育休は復帰するならって話で。。
    違う職場で復帰した方が無難な気がします💧預けて風邪でお迎えー言われても1人で店舗見てたら無理ですし。。

    • 8月22日
  • クー

    クー

    私は産休とりたいんですが、1月くらいまで働くのが憂鬱で仕方ないです😔

    甘えなのかなー?って思ってなかなか答えが出ません😣

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一月までなのですね( ´~` )長いですね💧

    甘えなんかじゃ無いですよ😭!!
    私は同じような感じで仕事辞めましたが、辞めなきゃよかったと後悔しかしてません💧

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は貯金ゼロ、仕事辞めたことで自分の税金が重なって旦那に迷惑をかけました💧

    • 8月22日
  • クー

    クー


    後悔されてるんですね😣

    税金とか私全くわからないので、そこも考えないとな~😢

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住民税で20万ほど請求きます💦
    失業保険で何とかなりますけど…😭

    • 8月22日
  • クー

    クー


    仕事辞めたら住民税払うんですか??😣
    無知すぎて💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事辞めて、旦那さんが社会保険加入してるなら扶養に入れます✨そうじゃなかったら、国保、国民年金、住民税とかかります💧
    お給料にもよりますが、私は全部で50+8+20万請求されました。

    • 8月23日
  • クー

    クー


    扶養に入る予定なんですが、入らなかったらそんなに請求くるんですね😣

    仕事やめるか続けるか悩む〜😢

    • 8月23日
あおい

こんにちは!
旦那さんはいらっしゃいますか?
育休など取るつもりでしょうか?
旦那さんがいるなら、育休とらないなら辞めてもいいんではないでしょうか。

もしお金が心配なのであれば、産後すぐ、半年、1歳など少し早めに保育園にいれて別のとこで働くのもありだと思います。

子供関係で貯金を切り崩すのであれば、90万もあれば生活できると思います。

人がいなくて1人で店舗任されているで、絶対辞めたら困るのに遠回しでも辞めたら?と言うのは酷いですし、調子のいいときは孫が〜…なんて、私はあんまり信頼できなくて率直に働きたくない職場だなぁと思いました😢

  • クー

    クー

    旦那います!

    旦那さんはそんな会社やめろやめろ!って感じです!今は2人なので生活費は旦那さんの給料でやりくりできてるんですが、貯金は難しい感じです😢

    産休育休とるか迷ってます。
    取るなら今年いっぱいは働かないといけないし、子供が1歳で小さいので離れるのは嫌だなっておもってます。

    私が妊娠報告するまでは週一必ず様子見に来てたのに、報告したら一度も来なくなったので放置されてる感じです😔
    信用もなにもないですよね💦

    • 8月22日
まっくぶー

辞めても生活が何とかなるなら退職されてもいいのかと思います。ただ、辞めた後の妊娠中の再就職はかなり厳しいので、全く働かないつもりでいないとツライかもしれません…

  • クー

    クー


    再就職やっぱり難しいですよね😔
    悩みは尽きません😂

    • 8月22日
ボーちゃん

こんにちは!!
ともみさんとお腹の赤ちゃんの事大事に旦那さんは思ってるから、そんなマタハラの会社に勤めてて、何かあったらどうしてくれるんだって思ってるはずです😡

ストレスは本当にお腹の子に良く無いので、辞めたほうが良いと思います。

今後エステティシャンとして復帰するには頼る人が居ないと中々難しいのは分かってると思いますが、わざわざまたそこに復帰しなくても良いですね。

経営者としてかなり失格です。
マタニティに1人で任せるなんて言語道断ですよ😡😡😡😡
何考えてるんだか😡😡

全然孫のように考えてる人ならまずそんな事しないですよ。
それは自分を良い様に見せてるだけです。
私はこんなに思ってるのよーってね。

私は会社に恵まれたし、周りのスタッフには助けてもらったので本当会長が5人も子供居る方なので、理解がありママさんスタッフも戻ってきてるのでやっぱり上次第ですよ!!!

ともみさんの体調が心配で仕方ないです😭😭😭😭
本当今が1番大事なので自分の事大事にしてくだいね😭😭

  • クー

    クー


    こんにちは!
    経営者女性で子供3人もいるのにこんな感じなのでストレスです🤮

    妊婦さんに優しい会社羨ましいです!
    店長が1人いるんですが、結婚とかよりも仕事!みたいな人なので頼りになりません😂

    旦那さんと良く話し合って後悔のないようにしたいと思います!

    私の体調まで心配してくれてありがとうございます😊🍀

    • 8月22日