※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Any
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、3〜4時間おきに授乳しているが、うんこは順調に出ている。十分なのか心配です。

3ヶ月ちょいのママ達に
質問なんですが…
どれくらい飲んでますか?

うちの姫は100ぐらいしかミルクでも飲まず(´・ω・`)💦

ちょこちょこ飲むタイプなのかと思ってたのですが3.4時間あいてます…
うんこはよく出てると思います。

足りてるのでしょうか…

コメント

ひまりママ

こんばんは(❁・∀・❁)もうすぐ4ヶ月の娘がいます!

参考になるか分かりませんがうちは3ヶ月ちょいだともう少し飲んでたかなと思います٩( ᐛ )و
ただ母乳なので量は測れませんがその位の時に美容室に行った時旦那と娘でお留守番してもらった時ミルク160飲んじゃったみたいです٩(๑•̀ω•́๑)۶
それきりでミルクを使ってないのでなんとも言えませんがあげ終わった後満足そうで母子手帳のグラフを目安に体重など入ってれば大丈夫じゃないかなと思います(((o(♡´▽`♡)o)))うちはおっぱい終わるかなぁと思って離すと足りない時は催促する顔してます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ベビちゃんによって違うと思いますので助産師さんにお話聞いてみるのもいいかと思いますよ٩(●˙▿˙●)۶

ひまりママ

りくまむさんと同じく健診の時足りなそうなら多分先生などから助言してくれると思います(((o(♡´▽`♡)o)))
5分でいらーんは羨ましい💦
いまだにうちは30分くわえて離すと怒ります(இдஇ; )
いらーんした時再度あげてみると飲みますか?

ちなみに体調は良いですか?
急に泣き出したりいつもと違う雰囲気がある時は風邪ひいてたり体調が悪いと聞きます(>_<)

Any

グラフ通りでど真ん中なんですけど…
機嫌もいいし…よく笑ってくれます…大丈夫なんでしょうか…(´・ω・`)💦

れいんぼーまむ

私の息子も今3カ月ですが、ミルク180飲みます(゚ω゚;A)
飲む量は人それぞれだと思いますが。。健診の際、特になにも言われてないのであれば大丈夫だと思いますよ(*●⁰ꈊ⁰●)

Any

母乳なんですが…(´・ω・`)💦
こないだミルクあげた時に100ぐらいしかのまないし…
おっぱいも5分もたたぬうちにもういらーんされます(>_<)

Any

おっぱい見て泣きますね(>_<)
体調はいいと思うんですが…ある日から下痢なのか便がふえたよーな…(~_~;)

ひまりママ

こんにちは(❁・∀・❁)
おっぱい見て泣くのは欲しがってるのかな(((o(♡´▽`♡)o)))?
いらーんした後泣いたりする時にもう少しくわえさせてみてはどうですか?もしかしたらまだ飲むかも*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
それで飲むようなら足りなかったと判断するのもいいと思います!
便は回数は減ってませんか?
うちは回数が減った分一回の量は増えました💦3ヶ月過ぎ位から友達のお子さんも便秘気味で2日出なくて一回の量がすごいって言ってました٩(●˙▿˙●)۶

Any

いや
乳を持ってくと
嫌がって大泣きです(´・ω・`)💦

今日わすんなり飲んでくれました!!!

便の回数わ増えましたが
ちょこちょこ出してます(笑)

Any

すいません(´・ω・`)💦

返信つけ忘れてました(>_<)